2008年 12月 17日

図書館で再度ニール君を借りるのことども

b0037682_14354115.jpg2日前の記事で、『仏陀の鏡への道』ドン・ウィンズロウを途中までしか読んでいないのに
返却期限のため図書館に返してしまったことを書いたけど、
再度借りに出向いたらありましたなあ・・・
こんな古い本、いくら面白くても中々借りる人はいないわなあ・・・
っていうか、多くの読書人は最新本が好きだからなあ・・・

ついでに借りたのが

『マリッジ・インポッシブル』藤谷治
・・・内容は全然知らないけど作者借り

『道具屋殺人事件』と『芝浜謎話』どちらも愛川晶
・・・このミスで『芝浜謎話』が気になったので、シリーズ前作との抱き合わせ借り

ということで、図書館も越年に備え、いつも5冊のところが、
今は10冊借りれる特別期間・・・これで8冊の越年本・・・残る枠は2冊

予約本の分を残しておいたわけで・・・なんて書いている間に図書館からメールが・・・

『のぼうの城』予約3ヶ月目にしてゲット!

ところで、普段5冊しか借りれないって、少ないと思う方も多いでしょうが、
聖月様の場合、県立図書館で5冊、市立図書館で5冊、計10冊借りているわけで
晩酌してパチンコなんかもするわけで、未読返却が多い昨今のことども。
[PR]

by kotodomo | 2008-12-17 14:36 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/10048624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マイブームは大根おろし      ブログをお手入れ >>