2008年 12月 18日

マイブームは大根おろし

b0037682_9445587.jpg鹿児島に住む聖月様。

熊本のスーパーあたりは、馬刺しが普通に売られているとのこと。
鹿児島のスーパーでは、地鶏の刺身やたたきが普通に売られているわけで、
最近は大根をおろしてポン酢をかけ、これで食すことを覚えたわけで、
そのうち、なんでもかんでも大根おろしで食すようになったのことども。

ハンバーグにおろし、焼肉におろし、とんかつにおろし・・・
ファミレスなんかでは避けていた「おろし」とか「みぞれ」とかいう風味のソースが家庭だと美味い

ただし、聖月様の好物のカツオのたたきには、これはイマイチだった。
ちょっと臭みが増しますのことども。
[PR]

by kotodomo | 2008-12-18 09:45 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/10052666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 年越し図書館本、大量借り出しの...      図書館で再度ニール君を借りるの... >>