「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 01日

元旦の過ごし方のことども

b0037682_4491494.gif2009年 あけましておめでとうございます のことども。

昨年、一昨年、元旦をどういう風に過ごしたか、あなたは覚えていらっしゃいますか?

私は、勿論、覚えていらっしゃいますよ。

昨年も、一昨年も、まだ単身赴任中でした。

帰省して鹿児島の家族と共に過ごした元旦だったのですが、自分が自由に使える車がありませんでした。

だもんで、朝、あけおめ言って、お義母さんと嫁さんと二人の娘とお屠蘇飲んで、
雑煮食って、そうそうお年玉あげて、そして・・・

10時には嫁さんにパチンコ屋まで車で送ってもらったのでした。

車に乗りながら嫁さんと二人で“元旦から10時に開いているかなあ?降ろして、空いているの確認してから発進してね♪”
なんとも長閑な夫婦なのでした。

今年は、元日早々、3時に起きてしまいました。
それは、夕べは普通に晩酌して、9時前には寝てしまったからです。
なんとも長閑な聖月様なのでしょう。

でも、今年はこれまでと違います。

10時にはパチンコ屋に自分の車で行きます
冬ソナ2を打ちます。

今年も宜しくお願いします。

以下参考記事

2008年1月1日の記事
元旦のことども

子供たちが遊んでくれた。
人生ゲーム。
二人して、パパの破産を目論んでいる。

午後から、遊んでくれなくなってしまった。
パチンコに行った。
ママがちゃんと送ってくれた。
頑張ってね♪というので頑張った。

朝、お年玉をあげたが、夕方もあげてしまった。
勿論、再びパチンコ屋まで迎えにきたママにも。

そんな元旦のことども。

2007年1月1日の記事
パチンコ冬ソナ日記


朝10時に、嫁さんにパチンコ屋まで送ってもらう。
開店時、客は自分独りだった。

夕方、雨、パチンコ屋まで嫁さんに迎えにきてもらう。
22回くらいかかったのかしらん?
出して呑まれての22回は、結局25000円くらいの勝ち。

しかし、ユジンは可愛いなあ。特に学生時代のシーンがなあ。
パチンコしながら人恋初めし元旦打球初詣お年玉な一日の〆は晩酌だったなあ。

そうそう、朝、娘たちにお年玉やったのに、帰ってからまたお年玉をやってしまった。

2006年1月1日の記事
今年の初日のことども

b0037682_7172368.gif朝、ご飯となめこ汁を食っていたら、
娘が“パパあ、初詣行こうよ♪”という。
嫁さんが横から“早くいいなさい。パパはもう時間ないんだから”と言う。
お義母さんも嫁さんに“早く送っていかないと遅れるかも”と心配して言う。

で、嫁さんに送ってもらってパチンコ屋へ。到着は丁度10時。
“なんか人いないよ。開いてるの?待っててあげようか”と嫁さん。

結局、開店時に客は、自分も合わせて二人、ははは。
初日から勝ったあ(^O^)/ルパン三世はオモロイ(^O^)/
[PR]

by kotodomo | 2009-01-01 04:50 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/10123670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 久坂部羊のことども      ×「マリッジ・インポッシブル」... >>