2009年 02月 16日

「20世紀の幽霊たち」 ジョー・ヒル を 放り投げる

b0037682_13395528.jpg全部で約690ページの文庫本。
それを347ページ読んだところで、読むのをやめましたがな。

このミスの上位ランクインということで、図書館に予約して手元に。

やっぱり、海外物の短編は肌に合いませんでした。
全部ホラーってのもねえ。

いや、中々の内容のような気はするのですよ。
初っ端の「年間ホラー傑作選」なんて、作中作も中々、全体の構成も中々、
読後の雰囲気も中々・・・

でも、星新一で育った聖月様は、オチのない雰囲気だけの作品は690ページも読む気力がなかったのです。

最近、読書メーターに入力している聖月様としては、折角読んだ347ページの実績も
捨てるにはなんか勿体無い気もするのだけれど、
一番の理由は、この本を抱えていると読書という行為が中々捗捗しくなく、
他の読みたい本へ行くことのできない悲しみにあったのことども。

まあ、そういうことで放り投げたのだなあ。

書評一覧
↑↑↑「本のことども」by聖月書評一覧はこちら
[PR]

by kotodomo | 2009-02-16 13:41 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/10360772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ◎◎「真説・外道の潮騒」 町田...      ◎「ダイイング・アイ」 東野圭... >>