「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 30日

電車男の図書館での出足

b0037682_7485925.jpg村上春樹『アフターダーク』のときは、3日目で70番待ちくらいの様子だったのですが。
『電車男』は、なんと120番待ちくらい。
凄い評判ですね。
読む気はないけど。いや機会と余裕があれば読んでみたい気もしないではない。
[PR]

by kotodomo | 2004-11-30 07:49 | メモる | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/1224356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 電車女(電車で知り会う男.. at 2004-12-01 13:41
タイトル : 痴漢放浪記(やられてたまるか)
どうも電車女です。 このブログって誰か見てるのかなぁ〜今昼休みを使って書いてるけど ・・・見た人コメントかアソコに入れて!! 久しぶりの更新なので気合いが入ります。ちなみに電車男さん? 意識なんか全然してないので・・・むしろ私の方が先だし!!出版社の方!.... more
Commented by 旅歌 at 2004-11-30 12:40 x
 ご存知でしょうけど、『電車男』ならここで読めますよ。本も大差ないはずです。参考までに。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
Commented by 旅歌 at 2004-11-30 12:42 x
 そうそう、こんなサイトもあります。『電車男の時刻表』
http://subway.seesaa.net/
Commented by 聖月 at 2004-11-30 16:58 x
おお、旅歌さん。
はい、以前から盛り上がっている話は知っていましたが、
詳しく見に行くほどまではというところで、見たことはなかったのです。

じゃあ、なんでみんな図書館に予約しないで、直接見に行かないんだろうってとこですね。かといって、ネットで見るには私も疲れちゃうタイプなのですが。
Commented by 旅歌 at 2004-12-01 11:34 x
ネットで密かな話題になっているころに読んで、数ヶ月前に二度目を読みました。素直に感動しましたよ。カミさんを大事にしなくちゃと思った。
で、有名になると粗探しが始まって、『電車男の時刻表』というサイトが立ち上がった。一読の価値はあると思いますよ。図書館とかネット上ならば。
Commented by 聖月 at 2004-12-01 11:55 x
そうですか。読みます。買わないですけど(笑)
いや、ある文化人が「読んだら思わず泣きました」と言っていたので、
なんだか気になっていたのです。
感動して人を大事に思う話だったら、是非読まなきゃですね(^.^)
Commented by とおりすがり at 2004-12-05 00:40 x
敢えて水を差すようなコメントを
感動したとおっしゃるかたが多いけど、そう言う人に、人を大事にすると
言う感想多いですね。でも本当に人を大事に、ましてや自分の彼女に
なって欲しい人をネット上に晒すのだろうかと非常に疑問に思います
電車男がやったことは、それ。エルメスの容姿から下着の色から
二人だけの会話までネット上に書き込みます。変だとは思いませんか?
自分にはとてもできないです、そんなこと
Commented by 聖月 at 2004-12-05 01:04 x
そうですか。感想様々なのですね。
いや、私は内容が事実かどうかも知らないとこなのですが。
未だになんで『電車男』という題名かもわかってない状態で(^^ゞ
でも、読まずにはとおりすがりさんの意見もわからないので・・・
っていうか、読むかどうかも現状の本の嵐の中じゃ、優先順位的にはまだまだ先かな。
でも、泣いて感じてみたいかな(^.^)


<< 図書館に予約本      作家のことども増殖中です >>