人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

▲「幻想小品集」 嶽本野ばら 角川書店 1365円 2007/12

▲「幻想小品集」 嶽本野ばら 角川書店 1365円 2007/12_b0037682_935324.jpg 諧謔趣味的ショートショート風味作品集。

 全体、あまり評者の好みではなかったが、巻頭にある「Sleepingpill」は秀逸。要するに睡眠薬、睡眠導入剤について書かれた小品なのだが、睡眠薬にも色々種類があるようで、そのそれぞれを貴婦人に例え静謐な筆致で描写する技巧は、多分この人しか持っていないんじゃないかな。

 本書自体を強く薦めはしないが、本屋さんにて、巻頭の1作品のみ、大きくお薦めするのことども。(20091101)

※ハルシオンを飲んでみたくなった。いけない考えだけどさ。(書評No926)

書評一覧
↑↑↑「本のことども」by聖月書評一覧はこちら

by kotodomo | 2009-11-13 09:04 | 書評 | Trackback | Comments(0)


<< 古処誠二(大戦末期物)のことども      〇「デウスの棄て児」 嶽本野ば... >>