「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 07日

このミステリーがすごい2005を買いました

つらっと順位眺めました。
毎年、気に入らない納得できなランクインがあるのですが、
今年は特に
×『赤い霧』ポール・アルテが気に入らない。
面白くないって。本当に。
なぜか全部読んでいる作家だけど。
[PR]

by kotodomo | 2004-12-07 13:05 | メモる | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/1316871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HERMAIONE at 2004-12-08 10:37 x
なんか、年末ねえ。このミスがでると。
面白くないっていいながら、全部読んでいるって事は
きっと、そこそこなのよ、その作品。
わし、面白くなかったら、暴れて途中で読むの止めるもの(笑)
Commented by 聖月 at 2004-12-08 13:05 x
ハーマオニーさん 実は暴れて途中で読むのやめようかと思ったのです。
ところが読んでいたのが新幹線の中。多分、広島→東京4時間。
他にやることもないから最後まで。
問題は次のアルテの作品が出たとき。
もう読まないと思っているのですが、今のとこ翻訳3冊全部読んでいるからなあ・・・
Commented by ぶひっ at 2004-12-09 15:45 x
この街の小さな書店にもやっと「このミス」が到着しました…レジで並んでいる間に早速順位に見入ってしまい、こほんコホンと店員さんにこずかれました。うーん、こんな感じでしたのね。さすがに聖月先生の評価が反映してるものが多いようで…。これからBEST入りの本は図書館に予約が殺到するんでしょうから、お正月は市川拓司を買って読もうかと思います。
(*追]でも未読王さん、以外に原稿到着順早かったんだね(笑)。あの日記じゃ、ぎりぎりだったのかと思ったけれど…)
Commented by 聖月 at 2004-12-09 16:43 x
ぶひっさん こんにちは
そうか九州遅いですもんね。確かこのミスは、東京は予定より2日くらい早く、九州は1日くらい遅く店頭に並びますね。
未読王様、でも本当にカルカテラに投票していたのですね。ウソじゃなかった。
市川拓司いいでっせ。今、人に会うのなら『そのときは彼によろしく』が断然のプレゼント本ですね。その前は『雨にもまけず粗茶一服』でしたが。


<< 明日から鹿児島      『流星ワゴン』の亜流を期待して... >>