「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

2010年7月に読んだ本のことども(リンク:読書メーター)

7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1657ページ

儚い羊たちの祝宴儚い羊たちの祝宴
〇短編集なのに、ひとつひとつが冗長に感じてしまうのは、雰囲気作りに走り過ぎているからでしょう。全体の傾向としては、種明かしなしの意味深いエンディング。良くも悪くもね。
読了日:07月31日 著者:米澤 穂信
闇の奥闇の奥
〇辻原登らしい重さが皆無。興味としては面白い部分があるが、終盤が薄いのかな。チベット女性のからだが目的の男の登場なんて、全体の中で無意味だしなあ。
読了日:07月24日 著者:辻原 登
秘密〔ハヤカワ・ミステリ1833〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)秘密〔ハヤカワ・ミステリ1833〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
〇初ジェイムズ作品・・・作者は男だとばかり思っていました。
読了日:07月19日 著者:P・D・ジェイムズ
オー!ファーザーオー!ファーザー
◎彼女の元彼・・・少し尻切れトンボの感ありのことども・・・なんだけど、全体はいいね。
読了日:07月11日 著者:伊坂 幸太郎
小太郎の左腕小太郎の左腕
〇和田竜版「泣いた赤鬼たち」・・・おのれの願望に向かって立ち進んでもどこか憐れなり
読了日:07月03日 著者:和田 竜

読書メーター


書評一覧
↑↑↑「本のことども」by聖月書評一覧はこちら
[PR]

by kotodomo | 2010-08-01 08:27 | 読書メーター | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/13687002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2010年8月に読んだ本のこと...      2010年6月に読んだ本のこと... >>