「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 13日

読書、不調


クックもいけなかったが、
今読んでいる『真夜中の神話』真保裕一もいけん。
かつての人気作家も最近はダメね。
読み進める気力があんまりわかない内容。
『奪取』派、『ホワイトアウト』派とかつて二分した人気、
私は◎◎『ストロボ』派なのです。
[PR]

by kotodomo | 2004-12-13 08:46 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/1386323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2004-12-13 13:58 x
こんにちは。
まだ鹿児島ですか?
先に謝っておかなくちゃ。お嬢様のお名前間違っていましたね。ごめんちゃい。
こんなどうしようもない私ですが、見捨てないでね。(はぁと)
ところで、クックは図書館の新刊コーナーにあったのでとりあえず借りてきたのですが、聖月さんの書評で読むのをやめました。ああ読まなくて良かったです。
真保裕一は、くっくっく。『真夜中の神話』の酷評を楽しみにしております。しっかりお読みになってくださいね。
聖月さんは『ストロボ』派なんですね。私はやっぱり『ホワイトアウト』派かな。でもあの主人公、なに考えているのかわからなかったしなあ。
読書は不調のようですね。私のほうは絶好調です。桐野さんの新刊『アイムソーリー、ママ』は面白かったし、今日はbk1で購入した東野圭吾の『さまよう刃』が届きます。
図書館本は『好き好き大好き超愛してる。』『ロング・グッドバイ』『春、バーニーズで』『しゃぼん玉』などです。
じゃあね。
追伸 物理Ⅲっていうのがあったのですね。へえ~。
Commented by 聖月 at 2004-12-13 18:54 x
はい、今東京の自宅へ。暖かい鹿児島で風邪ひいちゃいました。
ああ、月の子です。でも間違いやすい。これが私の唯一の失敗。間違われない名前をと思いながら、結局イメージを優先させたもので。
『真夜中の神話』もうしっかりは読んでいません。半分過ぎたとこから、会話とキーワードと少し重要そうな部分の拾い読み。一応最後までは読みたいもので(^^ゞ
あれ、東野作品は新作ですか。知らなかった。( ..)φメモメモ
返信 物理Ⅲていうのはやっぱありませんでした。それにしてもタマのやつ・・・


<< 忘れていたよ、キュリー夫人      ×「孤独な鳥がうたうとき」 ト... >>