人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

2010年8月に読んだ本のことども(リンク:読書メーター)

8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2150ページ

光媒の花光媒の花
◎この人はトリックに頼らない作品のほうが良いのである。
読了日:08月29日 著者:道尾 秀介
Railway StoriesRailway Stories
◎評者の好きな大崎善生の文章が、この短編集には存在する。久々の静謐な文章。かつての荒井由美と井上陽水の静かな楽曲をベースにしたような、そんな懐かしさ。
読了日:08月29日 著者:大崎善生
路傍 (集英社文庫)路傍 (集英社文庫)
◎後書きにも書いてありますが、才能というか、反射神経だけで書いて、ここまでテンポいいと脱帽のことども。
読了日:08月25日 著者:東山 彰良
ビコーズ (光文社文庫)ビコーズ (光文社文庫)
◎『永遠の1/2』をすばる誌でリアルに読んだ20代の自分にとっては懐かしく、あの頃も今でも佐藤正午は等身大の小説家のことども。
読了日:08月25日 著者:佐藤 正午
オールド・フレンズ (下)オールド・フレンズ (下)
△ほとんど会話のみを拾って飛ばし読みの下巻。結局、オカルトはなし。読み応えもなしのことども。
読了日:08月22日 著者:浅倉 卓弥
オールド・フレンズ (上)オールド・フレンズ (上)
△オカルトのない浅倉卓弥・・・描写が細かく、それでいて人物の考えに蓋然性がなく、ページを繰る手を止めようかと思う始末。仕方がないので、下巻は飛ばし読みを決め込み読み進めることに。
読了日:08月22日 著者:浅倉 卓弥
獣の樹 (講談社ノベルス)獣の樹 (講談社ノベルス)
◎シミトモナルオとスピードボーイをくっ付けると、こういう紡ぎになるのだな。脱帽
読了日:08月21日 著者:舞城 王太郎

読書メーター


書評一覧
↑↑↑「本のことども」by聖月書評一覧はこちら

by kotodomo | 2010-09-02 13:01 | 読書メーター | Trackback | Comments(0)


<< このミス大賞のことども      2010年7月に読んだ本のこと... >>