2004年 12月 17日

本を読めずに飲む師走

ここんとこ、毎日飲み会。
本が進んでいません。
12月に入ったとき、今年は記録更新するつもりだったんだけどなあ。
昨年が144タイトル読破。
今年は今のとこ135タイトル。
まあ、いいか。たくさん読むことがすべてじゃないし。

一応、最低目標100冊だけは毎年クリアしてるし。

読んだ本の冊数に、どれだけのアルコールを体内に摂り入れたかの加点方程式でもあれば、
中々の読書家なんですけどねえ、私。
b0037682_734298.jpg

            大海酒造の「海王」はウマイよ(^.^)
[PR]

by kotodomo | 2004-12-17 07:34 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/1433818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2004-12-17 20:47 x
この写真は、聖月先生が書評執筆中に摂取したアルコール量・・・・・じゃあないよね。だって少なすぎるもんねー(笑)時節柄、お身体とか意識状態とかにはお気をつけて。帰宅途中に眠りこけても、だ~れも助けてくれないのでね。
Commented by 聖月 at 2004-12-17 21:36 x
うん、だなあ。
年の始めに“これだけの焼酎で一年間過ごしなさい”って言われたら、すっごい綿密なスケジュール表を作るかもしんない。
特別な日(誕生日)だけは、これだけ飲んでもいいよとか自分を許す日を決めちゃったりしてさあ・・・
タマ!あんたうるさいよ!


<< さあ読書の週末の始まりだ      忘年オフ会開催のお知らせ >>