2010年 12月 05日

2010年11月に読んだ本のことども(リンク:読書メーター)

11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3398ページ

鱗姫 (小学館文庫)鱗姫 (小学館文庫)
48歳の中年男(評者)が、野ばらを読み漁っているわけで、たまにはこういう肌に合わない作品もあるということのことども。
読了日:11月23日 著者:嶽本 野ばら
スーパー・エージェント (ハヤカワ・ミステリ文庫)スーパー・エージェント (ハヤカワ・ミステリ文庫)
〇先に『パーフェクト・ゲーム』を読んでしまい、本書に何度も触れていたので、慌てて古本を取り寄せ。ブレンダあっけなし。
読了日:11月21日 著者:ハーラン コーベン
シシリエンヌ (新潮文庫)シシリエンヌ (新潮文庫)
〇野ばららしいのだが、あの手の描写に飽き飽き飽き飽き。
読了日:11月18日 著者:嶽本 野ばら
パーフェクト・ゲーム (ハヤカワ・ミステリ文庫)パーフェクト・ゲーム (ハヤカワ・ミステリ文庫)
◎マンネリのようだけど、落語のように毎回面白い。
読了日:11月17日 著者:ハーラン コーベン
ロンリー・ファイター (ハヤカワ・ミステリ文庫)ロンリー・ファイター (ハヤカワ・ミステリ文庫)
◎10年くらい前に買った古本をやっと読んだのだが、いやあこのシリーズいいですなあ。
読了日:11月14日 著者:ハーラン コーベン
神の手(下)神の手(下)
〇ちょっと大風呂敷広げ過ぎたのかもなあ。
読了日:11月13日 著者:久坂部 羊
神の手(上)神の手(上)
〇可もなく不可もなく
読了日:11月12日 著者:久坂部 羊
さよなら的レボリューション 再見阿良 (ツァイチェンアリャン)さよなら的レボリューション 再見阿良 (ツァイチェンアリャン)
◎◎図書館に新刊本として置いてあって、前回読んだのが『路傍』だったので、まああの手を期待して読み始めると・・・傑作ですな。直木賞をあげたくなったのことども。
読了日:11月09日 著者:東山 彰良
凸凹デイズ凸凹デイズ
◎最初に出てきた女の子が主人公かと思ったが、やり手の彼女のほうが中々の味。天才の存在で、物語に深みが。
読了日:11月03日 著者:山本 幸久

読書メーター


書評一覧
↑↑↑「本のことども」by聖月書評一覧はこちら
[PR]

by kotodomo | 2010-12-05 17:06 | 読書メーター | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/14543535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2010年12月に読んだ本のこ...      2010年10月に読んだ本のこ... >>