人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 04日

道田泰司大先生のクリシンなことども

道田泰司大先生のクリシンなことども_b0037682_10521794.jpg◎◎『クリティカル進化(シンカー)論』
道田泰司大先生のクリシンなことども_b0037682_12402771.jpg


書評一覧
↑↑↑「本のことども」by聖月書評一覧はこちら

by kotodomo | 2005-01-04 12:41 | メモる | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from Brose *DIARY* at 2005-02-12 23:04
タイトル : [本]『クリティカル進化論』
ISBN:476282139X:detail 同窓生ヾ(=ΘΘ=)ノちゃんの旦那様、ミッチー大先生の書かれた本。大変遅ればせながら拝読させて頂きました。改めてビックリ、ミッチーってホントに大先生でらしたのね。。。畏れ多い! 「クリティカルシンキング」というのは、(本書P10〜)直訳すると「批判的思考」であり、“何事も無批判に信じ込んでしまうのではなく、問題点を探し出して批判し、判断する”ことなのだそう。これは非難したり人のあら探しをする、というのではなく、“他人やものごとを性格にきちんと理解する...... more
Tracked from 仮想本棚&電脳日記 at 2005-06-07 21:35
タイトル : クリティカル進化(シンカー)論
クリティカル進化(シンカー)論『OL進化論』で学ぶ思考の技法クリティカル思考とは要するに、物事を論理的に考え、判断するということです。... more
Commented by at 2005-01-04 23:15 x
師匠、あけましておめでとーございます。
実家におりますので、夫婦ともどもちっともネット遊びしていません。

1作のみなのに、ことども作ってくださりありがとーございます。
では本年もよろしくお願いしますっちゅうことで。
Commented by ぶひっ at 2005-01-05 01:31 x
聖月先生、や大先生、明けましておめでとうございます。
私、新年早々、お恥ずかしながら未読でございましたので、先ほどnet注文させて頂きました。こげなこつですんましぇんが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by 聖月 at 2005-01-05 08:04 x
道田大先生のことどもには、実はお遊びの部分があって、右上のカテゴリーの中の「作家のことども」から入っていくと、読み仮名が少し変なのである。
それと多分今年の流行語大賞は「クリシン」である。
“お前ってクリシンじゃねえなあ”とか、“クリシンでお願い♪”とか“パパ、お昼はクリシンがいいなあ”とか。
Commented by 聖月 at 2005-01-05 08:07 x
ぶひっさんも正月早々net注文などと大それたことを。
知らない店員が、秋月りすの名からコミック在庫をひっくり返さなきゃいいのだが・・・
TDL行ってらっしゃいませ♪
Commented by at 2005-01-05 09:02 x
誰が破滅型芸人やねん! ドツクど!!

それはさておき、私が出たということは、作家のことどもはとりあえず打ち止めですか。

ぶひ♪さま、ご注文ありがとうございます。いまさらいうのもアレですけど、言ってくださればお送りしたのに...
Commented by 聖月 at 2005-01-05 09:45 x
いや、昨日も一昨日もパチンコ行って、その台の名前が「横山やすし伝説」ネットひけば出てきますが、おもろいんやこれが。昨日は5万買ったし。嫁さんには2万買ったって言ったし。
ええ!大先生、まだ在庫抱えてんの!!!
Commented by nokogirisou at 2005-08-18 09:25 x
本当に「ダンス・ダンス・ダンス」は名作だと思います。なめるように読みたい。繰り返し読みたくなる作品を書く作家はすごいと思います。tbありがとうございました。
Commented by 聖月 at 2005-08-18 10:11 x
あれ?なんか変なとこに、レス付いちゃいましたね(^.^)
『ダンス・ダンス・ダンス』本当にいいですよね。
デビュー作から読み重ねて本書を読んだときに、すごくいい気持ちになれますよね。


<< 同人誌を生まれて初めて読んだのだ      野沢尚:龍時のことども >>