2005年 01月 12日

相棒のことども

b0037682_810212.jpg結局、夕べは仕事の相棒と新年会。
本が読めずに朝から酒臭いのです(^^ゞ

で、この相棒もなんだかんだで本を読む。
『天使と悪魔』を読んだ、面白かった(^O^)/
というので、今日は『ダ・ヴィンチ・コード』を抱えて出勤。
未読だけど、貸すのです。

で、かく言う自分はどちらも未読(^O^)/
[PR]

by kotodomo | 2005-01-12 08:09 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/1697003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほーほー at 2005-01-12 17:55 x
ダ・ヴィンチ・コード、人気がありますね。図書館では4月まで予約待ちです。翻訳ものというのは、苦手です。・・本の中の、主人公(当然、異国の人だあ。)の交わす会話は、その問いに、そのセリフで返すのかあ?~~という・・遠まわしで、もしかしたらおしゃれ?のような・・・微妙な感じが読んでると疲れてくるんです。。笑。
さて、幻夜、半分ほど読みました・・リアルタイムな感想です。
もう、・・・堪忍してぇ~~~やめてけれ~~、という・・なんというか苦しくなってきました。この感想ってわかりますでしょうか??笑。あー。この先読みたいような読みたくないような・・以上・・幻夜レポートでした。苦笑
Commented by 聖月 at 2005-01-13 07:35 x
ほーほーさん おはようございます。
翻訳物、私も昔苦手で避けている時期がありました。今はもうそういうことはありませんが。文化も違い、言葉も違う。でも映画の場合、日本映画よりハリウッド映画が好まれる昨今。読み出せば、日本じゃ書けないような作品に出会えますよ。それでも私の場合も、国内物に結構偏っていますが(^^ゞ

『幻夜』これこそ小説って感じで読みましたよ。どこに誰の悪意があるのか・・・そんなことが興味を沸かせましたね。でも、おっしゃる意味はよくわかります。そう思わせるのも、作者の筆力じゃないですかね。力のある作品なので是非、完読を(^.^)


<< 菜の花マラソン、少し騒動になっ...      唯一このミスで気になった本が図書館へ >>