人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 13日

芥川賞大当たり だから言ったじゃない 阿部ちゃんって

芥川賞大当たり だから言ったじゃない 阿部ちゃんって_b0037682_2184472.jpgこれが芥川賞を受賞した阿部重和の直木賞的代表作◎◎『シンセミア』公式ホームページなり。

そして先見の明のあった自分は未読の
『ニッポニアニッポン』
『ABC(エービーシー)戦争-Plus 2 stories-(新潮文庫)』
『 アメリカの夜(講談社文庫)』
図書館にとりおきしてあるし。

よし来週は阿部ちゃんの作品読みまくろ(^.^)

以下エキサイトの記事より
「速報! 芥川賞は阿部和重、直木賞は角田光代
1/13、東京・築地の「新喜楽」で選考会が開かれ、第132回芥川賞直木賞が決まった。芥川賞は阿部和重(「グランド・フィナーレ」群像12月号掲載)、直木賞は角田光代『対岸の彼女』。芥川賞大当たり だから言ったじゃない 阿部ちゃんって_b0037682_23132321.jpg

by kotodomo | 2005-01-13 21:05 | メモる | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 活字中毒日記! at 2005-01-17 22:23
タイトル : 第132回直木賞発表!
直木賞の方は予想通り角田光代さんが受賞されました[:拍手:] 2名受賞と予想していたのですが、1名となりました。 半分予想が的中と言ったところでしょうかね(笑) 出版界のことを考えると少し残念な気もしますが、角田さんの受賞を心から祝福したいと思います。 実施しました、直木賞取って欲しいアンケート!に合計51票が集まりました。こちら 本当にお忙しい中ありがとうございます(ぺこり) ブログをお持ちの方にはこの記事をトラバさせていただきます。 ご投票いただいた方のHN名を記させていただきま...... more


<< 阿部和重もう一発 文藝春秋より...      ◎「死亡推定時刻」 朔立木 光... >>