「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 30日

図書館の久坂部羊のことども

b0037682_13472510.jpg少し話題の『破裂』をネット予約したら、45番待ち!!!
全然、少し話題クラスの待ち順ではない。話題沸騰クラスじゃ!!!
で、なんでみんな知ってんの?一応マイナーな作家だと思うのだが。

で、前作でも読みながら待ちましょうと『廃用身』に予約を入れたら、
こっちは貸し出しなしの待ちなし。
やはり、作家名じゃなく、作品名でどこか話題になってんだろうなあ。
どこでだろう????
[PR]

by kotodomo | 2005-01-30 13:47 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/1873978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shou20031 at 2005-01-30 14:47
久坂部羊さんの名前は初めて知ったのですが、図書館の予約結構皆さん利用なさってますよね。買うにはイマイチだけど読んでおきたいって感じなんでしょうか。
唐突ですが私の小説をブログで載せています。気が向いたら覗いていただけると幸いです。
題名(「呉子」無敗の将軍 若き日の呉子)
http://freenovel.exblog.jp/
Commented by 聖月 at 2005-01-30 16:06 x
shou20031さん こんにちは
私は、元々は購買派所蔵派でしたよ。でも、近年、本に対するアンテナが以前より敏感になって読書量も増えてくると、借りないと追いつかないですね。
でも待ち人45人のうち、多くはまた違う読書をしているのかも。
だって、じゃあ待っている間に前作でも読みましょうかって人種が皆無だもん(笑)
覗いてみますね。


<< ×「生首に聞いてみろ」 法月綸...      〇「魔法探偵」 南條竹則 集英... >>