「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 10日

珍事件発生!!図書館ネット予約

b0037682_7385365.jpg乾くるみ『イニシエーション・ラブ』を図書館に予約したのが11月。
順番待ち1になったのに次の番がまわってこない。
あまり気にせずに待っていたのだが、そういえばこの本の蔵書は1冊だけ?
なんて思い、図書館の蔵書の数を確認しようと検索したら・・・
書名で探すと“お探しの本はみつかりませんでした”
およよ?と思い著者名で再度検索したら・・・
著者の他の本は検索にひっかかってくるのだが、本当にないじゃん!!!

ネット表示では自分の予約待ち本に順番待ち1で表示されているのに、
その実は蔵書が存在しないって。
予約したときは、例えば5番待ちくらいから始まったわけで、
その数字が減ってきて、次は自分だと思っていたら、
本がいつのまにか消滅しているわけで・・・
自分が馬鹿みたいじゃんと思い、問い合わせのメールをしたためた昨日の出来事。
はてさて、この事件の真相やいかに?対処やいかに?
[PR]

by kotodomo | 2005-02-10 07:39 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/1976669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ↓(先にひとつ前のを読んでね)...      高校時代の友人がブログを始めました >>