「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 10日

↓(先にひとつ前のを読んでね)珍事件の真相と対応(^.^)

スーパーサラリーマンの聖月様

お寄せいただきましたご質問にお答えいたします。
実は、ご予約いただいている乾くるみの『イニシエーション・ラブ』が、
2004年12月19日付で所在不明となってしまい、
現在もう1冊発注しているところです。
今発注しているものがこちらで蔵書登録されるまでは、
管内図書館では1冊も蔵書がないということになるため、
乾様が当館のホームページで検索をしても、
『イニシエーション・ラブ』がヒットしなかったのです。
お待たせして大変申し訳ありませんが、現在発注している最中です。
ご用意できるまでもう少々お待ちいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
また、この度はこの件について連絡をするのが遅れてしまい申し訳ありませんで
した。

図書館 システム係 女性23歳独身

**************************************

以上のような丁寧なご返事いただきました。
早急なメール対応、簡潔充分な誠意ある回答でした。

尚、文章は冒頭と文末のみ少し書き換えてありますが(笑)、
文中の乾様という表記は明らかな先方の名前の混同なり。
でも丁寧で親切なのでいいのだ。
[PR]

by kotodomo | 2005-02-10 11:10 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/1977574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブラトラ at 2005-02-12 14:02 x
こんにちゎブラトラです。
自分も似たような経験ありますよ。私の場合は高橋秀実の「素晴らしきラジオ体操」って本でしたが。私は直接図書館で問い合わせて、後日「入りました」って連絡を受けただけでしたけどね。
イニシエーション・ラブについて私、前にコメントしましたっけ?重複するかもしれませんが、ラストなかなかいいですよ。
ではまたです。
Commented by 聖月 at 2005-02-12 15:16 x
いや、蔵書リストからも消えていたので、もしかしたら著作上何か問題があり、蔵書から排除され、予約者には連絡がないままなのかあ、なんて、そんなことまで考えた珍事件でした。
『イニシエーション・ラブ』のコメントは初めてですよ(^.^)
はい、色んなとこで、ただの恋愛小説かと思っていたら・・・みたいなコメント読んだりしてますので、構造上は既にネタバレの本なのですが、最後を楽しみに読もうと思っています。


<< 翔田寛のことども      珍事件発生!!図書館ネット予約 >>