2005年 03月 05日

図書館は明日行きましょうかねえ

b0037682_97244.jpg借りる本(9冊8種)

『愚か者死すべし』 原りょう
『タイムトラベラーズ・ワイフ』上下  オードリー・ニッフェネガー
『雨恋』 松尾由美
『果てしなき渇き』 深町秋生
『笑酔亭梅寿謎解噺』 田中啓文
『御手洗潔の挨拶』 島田荘司
『我輩はカモである』 ドナルド・E.ウェストレイク
『シシリーは消えた』 アントニイ・バークリー


継続借入本5冊

『灰色の魂』 フィリップ・クローデル
『サウスポー・キラー』 水原秀策
『遺失物管理所』 ジークフリート・レンツ
『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ
『白の鳥と黒の鳥』 いしいしんじ


予約中11冊(数字は待ち順)

『ペンギンの憂鬱』 アンドレイ・クルコフ 1
『間宮兄弟』  江國香織 23
『ワーキングガール・ウォーズ』 柴田よしき 4
『イッツ・オンリー・トーク』 絲山秋子 2
『破裂』 久坂部羊 31
『ユージニア』 恩田陸 2
『雪の夜話』 浅倉卓弥 1
『四畳半神話大系』 森見登美彦 1
『ギロチン城殺人事件』 北山猛邦 2
『九月が永遠に続けば』 沼田まほかる 10
『弘海-息子が海に還る朝-』 市川拓司 5


合間をぬって読まなきゃいかん積読本!

『さらば長き眠り』 原りょう


う~ん、まとめて書いてみたが、凄いね。
[PR]

by kotodomo | 2005-03-05 09:07 | メモる | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/2184731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すみたこ at 2005-03-05 12:51 x
「タイムトラベラーズ・ワイフ」はずーっと古本屋でチェック入れてるんですがちっとも見つかりません。聖月さんも目をつけられてたんですねえ。
Commented by 聖月 at 2005-03-05 14:22 x
ありゃ、すみたこさん 翻訳物なんて久々ですねえ。
多分この本、売れる本じゃないですよ。話題になる本ですよ。
そこで火がつくまでは入手困難なんじゃないですか。
でも、東京だから、鹿児島や富山じゃないから、あるかもですね。
Commented by q08xxx at 2005-05-30 21:21
はじめまして。お邪魔してます(^^ゞ
田舎は素晴らしいですよ。
大学の図書館と、市民図書館(二つ)、県立図書館
あわせると大体の本はそろいます。
ただ、マニアックな本はリクエストしないとないんですがね・・・。
間宮兄弟、個人的には映画化してほしい!オススメです★
今日「破裂」を読み上げました。
ダラダラと書いてしまいましたが、またお邪魔しまーす。
Commented by 聖月 at 2005-05-30 22:12 x
q08xxxさん 初めまして
うんうん、私も鹿児島市に住民票はあって、単身赴任中で、1年前まではそこを拠点に読書していたのですが、似たような環境でした。
でも、今はネットを使って結構快適に過ごしていますよ。区の図書館も蔵書は多いですし。
『破裂』結構流行ってますね、誰が吹聴して流行ったのかなあ?


<< ◎◎「私が殺した少女」 原りょ...      ◎◎「神はサイコロを振らない」... >>