2005年 03月 08日

謎の闘病日記第2弾 南方系イケメン男君に物申す

まだ、つらいのですが、サイトの更新はライフワークであって、メールチェックにPC立ち上げたついでに更新・・・

夕べは微熱37度。
でも夜中中下腹がジンジン。
朝起きて、下腹筋肉痛的感じで、兎に角右下腹が触っても痛い状況。
昼からの血液検査の結果、問診が楽しみです。
だって、金髪女医なんだもん。

昨日は、事務所の南方系イケメン男君が夕方見舞いに。
袋の中に、栄養ドリンク2本、うんうん
サンドウィッチ2つ、うんうん
おかゆパック1つ、うんうん
バナナひと房、うんうん
リンゴ1個!!!!!

帰り際“僕のことも、ことどもに書いていいですよ”って言うのは、書いてほしいなあということで、
こっちは午後に重病を宣告されるのかもしれんのに、からだはきついっていうのに、こうやって書いているのことよ。

で、問題はリンゴである。個数の問題ではなくリンゴという食い物である。
お前帰っちゃったけど、俺はリンゴ剥けないの!
“果物ナイフ、どっかあります?今切っておきますから。少し色は変わると思いますが、早めに召し上がってくださいね”というふうに何故気がきかん!
今のとこ観賞用にしようかと考えているぞ、ワシ。

さて、世の中のオナゴどもよ。
お見舞いの際は、リンゴ剥ける人はリンゴ持っていくように。
そして、彼氏候補の前で、リンゴ剥いちゃうように。
できない人は練習しておくように。これが見舞いのポイントである・・・

って、まあ男が男に剥いてもらってもしょうがないし、
とにかくこの文章は南方系イケメン男君初登場のための文章。
あ、ついでいうと、自分の仕事は、彼と、仕事の相棒という登場人物、大体3人で成り立っています。
[PR]

by kotodomo | 2005-03-08 10:35 | メモる | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/2210465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hermaione at 2005-03-08 11:15 x
おーい、大丈夫?まあ、大丈夫じゃあないからお休みなのだけど。
りんごは、男らしく皮ごとで如何?
しばらくは禁酒、禁煙よ。
Commented by 聖月 at 2005-03-08 11:52 x
今からおかゆ食おうかと。
元気にはなってきているのです。
リンゴは皮剥かなくても、等分には切れるんで、適当に食おうかと。
まあ、しばらくは観賞用、お部屋の香りということで。
酒飲む気は全然しないです。オフ会では飲むけど(^^ゞ他の人飲む人いないけど。ああ、私は煙草吸いませんよ、一応いっとかないと(^.^)
Commented by でこぽん at 2005-03-10 12:08 x
聖月さん、快復されたご様子なので、本当に良かったです。腸炎なんておっしゃるものだから、これでも随分心配していたのです。また、書評を楽しみにしております。

イケメンという言葉に反応しちゃいました。その方、面白い方なのですか?きっと面白い方なのでしょうね。だって、なんてったって、林檎一個っていうところがいいですもの。ヾ(=ΘΘ=)ノさんのおっしゃるように、ここはやはり男らしく丸齧りのほうがよろしいですよね。等分に切っても、却って食べにくいですから。
Commented by 聖月 at 2005-03-10 12:28 x
書評4冊分溜まっちゃいましたんで、今夜からボチボチ書きますねん。
仕事上の恢復はしましたが、痛みは少し。
明日、また検査に行きますので、白血球が減っていれば当座は終了なのですが。

南イエメン男にもう成り下がりました。
リンゴは彼が剥きにくるまでは観賞用です(^.^)
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2005-03-10 13:12 x
おーい、でこぽんさーん。「丸かじり説」は、私じゃなく、ポンギ美人OLさんですよー。
さて、アルコール性腸炎の聖月さまよ。おろし金は持たないの?病人にはすりリンゴよ♪(きっと、面倒くさがるんだろーなー)
Commented by 聖月 at 2005-03-10 13:21 x
糟が出るし・・・
焼きリンゴしようにもバターないし・・・
やっぱ芳香剤どまりかな・・・
静物画・・・バナナ食っちゃったから絵にならないし・・・
アルコール星ねえ、そんな星あったっけ・・・アーカイブ星・・・
さてと(^O^)/
Commented by でこぽん at 2005-03-10 13:31 x
ひゃあ~、ヾ(=ΘΘ=)ノさん、すいましぇ~ん。ついでに、日記のほうにコメントを有難うございました。あとで返信しておきますね。
聖月さん、『アイムソーリー、ママ』のコメント&TBありがとう~。。
で、恥ずかしいのですが、練習のためにこちらにもTBさせてくださいね。
アーカイブ星は好きくないです。でも~、『いま、会いにゆきます』は良かったですね~。。<きっと、映画は。
Commented by 聖月 at 2005-03-10 13:55 x
さてと(^O^)/
と言って、仕事する前に更新してしまいました。
でこぽんさん、あの面倒な象形文字HNにお付き合いしなくていいですよ、HN万歳眼鏡でいいですよ。
しかしあれだねえ、人気が出てきても誰も口に出して発音できないHNだねえ。


<< 自分の疑問に答えるかも(^.^...      昨日から謎の病気で寝込んでいます >>