2005年 04月 30日

原りょうのことども

  ◎ 『そして夜は甦る』
◎◎ 『私が殺した少女』
  ◎ 『天使たちの探偵』
  〇 『さらば長き眠り』
◎◎ 『愚か者死すべし』

書評一覧
↑↑↑「本のことども」by聖月書評一覧はこちら

b0037682_10255228.jpg

[PR]

by kotodomo | 2005-04-30 09:26 | メモる | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/2244312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Ciel Bleu at 2005-03-13 06:58
タイトル : 「愚か者死すべし」原りょう
 [amazon] [bk1] 本当は海外物が絶好調なんですが、そっちは一休み。原りょうさんがほぼ10年ぶりに新作を出して、今度サイン会があるとのことで、行ける...... more
Commented by junjun_ma23ki at 2005-04-18 17:57
先日はコメントありがとうございました。さっそくやってまいりました。

先週から原りょうさんを読んでいます。まず「私が殺した少女」を読み、おもしろかったので「さらば長き眠り」「そして夜は甦る」の順で読んでいます。久々に読み応えがありました。
次に「愚か者死すべし」を読みたいのですが、蔵書数17冊に対し、130件の予約が入っており(川崎市立図書館データ)、まだまだ先のことになりそうです。
それにしても「私が殺した少女」は高校の時に、図書館で借りて読んだと思っていたのですが、全く、全然、内容を覚えていませんでした。 
読んで忘れたのか、それとも借りただけで読んでいないのか。。。。
何だかもったいないですね。
Commented by 聖月 at 2005-04-18 19:13 x
junjun_ma23kiさん いらっしゃいませ
いつもジュンジュン日記の可愛い更新を楽しみにしております。
原りょう、ここまで意識したハードボイルド、嫌味を通りこして心地良いですよね。私も減らず口をたたいて渋くいきたいものなのですが、一体どうすりゃ沢崎の真似ができるのか検討がつきません(笑)
『愚か者死すべし』よかったですよ。2番目に好き・・・あ!『天使たちの探偵』読むのを忘れていることに気付きました。
今すぐ予約(^.^)これ確か順番待ちゼロだったはず♪読む本が多すぎて、予約を控えていたのをすっかり忘れていたのでした。
可愛い子育てと、楽しい読書。充実していますね。特に読書が当たっているときはですね(^.^)


<< ◎「天使たちの探偵」 原りょう...      鹿児島です(^.^) 一冊読了... >>