「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

2015年1月に読んだ本のことども

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:382ページ
ナイス数:56ナイス

もう年はとれない (創元推理文庫)もう年はとれない (創元推理文庫)感想
◎◎最高に愉快な、老いぼれハードボイルド。元刑事といっても87歳なわけで、そんな齢になれば、元、なんて意味がないようで意味がある。それは、彼が伝説だったから。愉快とは書いたが、ユダヤの金塊に絡み、人は死ぬし、謎は深まる。でも、この老いぼれの思考回路、吐き出す言葉がなんともいかすのである。あと、彼のことをじいちゃんと呼ぶ、孫との二人三脚も読ませる。最新機器を使いこなす若者と、GPSも理解できない老人とのコンビ。最後は頁数が少なくなって、そうするとあいつが意外な犯人かともわかるのだが、秀逸なミステリーなのだ。
読了日:1月31日 著者:ダニエル・フリードマン

読書メーター

[PR]

by kotodomo | 2015-02-01 16:52 | 読書メーター


<< 2015年2月に観た映画のことども      2015年1月に観た映画のことども >>