2015年 04月 01日

2015年3月に読んだ本のことども

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:456ページ
ナイス数:49ナイス

ガットショット・ストレートガットショット・ストレート感想
全体が映画でした。登場人物たちの心情も描くが、背景描写が凄く映画的。また、セリフ回しも非常に映画的。作者自身がシナリオライター、構成作家なので、そこらへんが巧いのだな。自動車窃盗の服役を終えたばかりの主人公の前に、仕事の依頼が。実に単純で怪しい、車を運んで、行った先で荷物を受け取るお仕事。ところが、途中で車の後ろのトランクから奇妙な音が。ありきたりなスタートながら、映画のような展開にページを繰る手は軽やか。題名の意味は、あと1枚カードがくればフラッシュが完成する、そんなポーカー用語。結局人生は賭けなのだ。
読了日:3月5日 著者:ルー・バーニー

読書メーター

[PR]

by kotodomo | 2015-04-01 15:00 | 読書メーター | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/24311052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2015年4月に読んだ本のことども      2015年3月に観た映画のことども >>