人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 01日

2015年5月に読んだ本のことども

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:446ページ
ナイス数:50ナイス

服用量に注意のこと (ハヤカワ・ミステリ文庫)服用量に注意のこと (ハヤカワ・ミステリ文庫)感想
〇題名について、作者の解説がある。収められた短編の数16。一気に読み過ぎると、服用量をオーバー、読者もそんなことを考えて、少しずつ服用をとのこと。自分も、合間の読書に少しずつ服用。ラヴゼイ自体は、巧いのがわかっている作家なので、少しずつ楽しんだのでした。ちゃんと最後に落としどころのある作品ばかりで、文体にはユーモアが。そのユーモアがわかることが、この作者の読者にとって必須なんだけどね。特に最後の「クリスマスツリーの殺人」なんかは、その典型。父親を三人の子のうち誰が殺したかの結末はどうでもよく、文章が最高。
読了日:5月24日 著者:ピーターラヴゼイ

読書メーター


by kotodomo | 2015-06-01 14:17 | 読書メーター | Trackback | Comments(0)


<< 2015年5月に観た映画のことども      2015年4月に観た映画のことども >>