「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 02日

コナンの映画を観る、そして注文が2つ

『名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)』を家族4人で観たのだよ。
いやあ、やっぱ子供用の映画でもしっかり作ってあるとエンタメですなあ。

ところで、なんかしっくり来ないことがふたつ。
①船上で事情聴取が始まるのだけど、会議室みたいなとこで、そこの椅子たちには全部車輪が付いているのだが(オフィスの大抵の会議室チェアーがそうであるように)、ああいうの船の中に本当に置いていいの?海が大きく荒れれば、椅子があっちいったりこっちきたり。考証的にはおかしくないのかなあ?
②中々、素敵な粗筋でしたが、犯人の犯行の動機で「とうの昔に亡くなった親の仇」というのはいかがなものか?親の仇は最近では人を殺す動機にならんと思うのだがなあ。
[PR]

by kotodomo | 2005-05-02 09:01 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/2638097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今から霧島      家に高校の卒業アルバムが二つあ... >>