「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 09日

走る理由、走らない理由

寒くなってくると、世の人々は「走るのにいい季節だね」という。特に、私の周りの走らない人がいう。そして私自身、走る必要がなきゃ走りたくない人なので、そういう発言に接すると「お前ら走りもしないのに、きいたふうな口きくな」と思う。寒いから走りたくないですよ、私は。鹿児島マラソンも、気温18度くらいにならないものかと思っていますよ。でも走るのは、身体のこと考えたり、大会で不甲斐ないのは不甲斐ないので不甲斐ないと思ったりするからなのです。今日の夕方も走ると決めています。寒いのは理由にならないので、雨が降りますように。雨が理由にならないというランナーはいますが、私には充分な理由です。
[PR]

by kotodomo | 2017-02-09 13:46 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/26619911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「本のことども」書評一覧 書評...      心底信じているわけじゃないけど >>