人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

向こう三軒両隣

向こう三軒両隣とはよく言ったもので、確かに向こう三軒両隣の住人は私も知っているし、向こうも私を知っている。それ以外は、私は地域に密着していないので、知らない人たちである。とは言っても、近隣を散歩はする私なので、犬の散歩で見かける人や、老夫婦で散歩する人に「こんにちは」と挨拶をすることはある。でも、向こうは私のことを知らないと思っていたら、半年前「こんにちは」「安楽さん(母の旧姓)の息子さんですよね。ノリ(母の名)さんは元気?」と話しかけてくる人があった。今日は雪解けを散歩、いつもでかい犬を連れて散歩する老女に「(嫁さんの)お母様は元気?最近見かけないけど?」「ええ、元気ですよ。最近は散歩はしませんが」。結構正体がばれていることに驚いた。

by kotodomo | 2017-02-12 08:44 | メモる | Trackback | Comments(0)


<< 2017年2月に読んだ本のことども      「本のことども」書評一覧 書評... >>