2005年 05月 11日

ダイエットで節約な夕食

自分は今、体重を減らそうと目論んでいる。
(参照5月9日のメモる

本日の夕食は、近くのスーパーで買ったソーメン。
水にさらすだけですぐ食える、お値段は118円。
2食分と書いてあったけど、あまり食わずに体を壊すといけんので、
全部食った~(^O^)/
ラーメンドンブリ一杯だったので表示を見たら400g。
次回は同じシリーズの蕎麦に挑戦じゃ。
さあ、完食できるかどうかわしはなにをしているのか?
[PR]

by kotodomo | 2005-05-11 19:13 | メモる | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/2705221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masagonasu at 2005-05-11 20:27
どうぞ、お野菜やたんぱく質も忘れずに・・・(^_^)
Commented by すみたこ at 2005-05-11 20:43 x
 「デブはダイエット飲料だと3倍の量を飲む」って本を思い出してしまいましたがね。はははは。
Commented by 聖月 at 2005-05-11 21:12 x
masagonasuさん お昼は塩さば定食でした。
生野菜つき、大根おろし勿論。
明日は・・・おお、↑すみたこさんに因んでランチ寿司650円にしましょ。
Commented by 聖月 at 2005-05-11 21:14 x
そういえば、すみたこさんの日記も、毎日、体重と体脂肪が書いてあるし。
よし!自分は書かないぞ!
Commented by usagi87 at 2005-05-11 22:44 x
そうめんって…腹持ち悪い割にはカロリー高くないですか?
バランスよく!が一番です。
Commented by 聖月 at 2005-05-11 22:51 x
げげげのげ!腹持ち悪いのは知っていましたが、カロリー高いって、知らなかったあ(T_T)
麦とか芋とか穀物はよく摂っているのですが、昨日と今日と摂取なし。
それがいけないのかな。それはそれでいいのかな(^.^)
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2005-05-12 09:50 x
さりげなく書いているが、麦も芋も穀物も液体から摂っているのであろう。。。
元々、食べることへの関心自体が薄いのだから、怪しい節約食はお止めなさい。それよりも普通に食べてウォーキングでもなさいませ。
Commented by 聖月 at 2005-05-12 10:51 x
さりげなく書いたつもりはないのですが(^^ゞ
いやね、今の環境、ウォーキングなんかできそうにないごみごみなんですよ。公園もないし。自転車で走るような場所もないような。
今日は、昼はランチ寿司、夜は寿司屋でお客様と(^.^)
Commented by 八方美人男 at 2005-05-12 18:04 x
そういえば、自分は今、体重何kgだろうか、とふと思ってしまいました。
そんな私の悩みは、体重がつかないこと。せめて60kg台に増やしたいが、なかなか困難な模様。

あ、聖月さん、献血しまくる、というのはどうですか?
Commented by すみたこ at 2005-05-12 20:55 x
ぬわにぃ~ 昼も夜も寿司ですと

うらやましすぎるがね
Commented by 聖月 at 2005-05-13 11:14 x
あ、そうか、八方美人男さんの場合は、増やしたいってことで体重知りたいわけだ。羨ましいですね。ドンドン食べれるのって(^.^)

献血は好きです(笑)。
でも、それで痩せたって話聞かないし。
Commented by 聖月 at 2005-05-13 11:15 x
すみたこさん どちらも大衆寿司屋でしたけど・・・・いちいち旨かったあ(^O^)/
二食続けて寿司食ったあ(^O^)/
Commented by 深町 at 2005-05-14 23:14 x
どうもです。
ぼくもダイエットにはかなりうるさいのですが、とにかく麺類はダイエットの敵のようです。炭水化物はがんがん体重を増やす困ったちゃんなので、穀物をなるべく食べずに、おかずを食って減らすという方法がよろしいかと思います。酒も蒸留酒がよろしいかと。ちなみに芋焼酎はおいしいですねえ。
Commented by 聖月 at 2005-05-15 08:24 x
深まっち、おはようございます。
今ですね、1キロほどダイエット。あまり何もしていないのですが、油物を避けた成果ですかね。
アルコールは薩摩隼人なので芋(^^)v芋飲んで23年。でも宮崎の黒霧島くらいしかこちらでは手軽に入手できないため、それを。
夕べは、また寿司(^^)v&芋(^^)v
昔10キロほどダイエットしたことあったので、体重の減少の壁みたいの、早くぶつかるほど減らないかなあ。


<< 『中国行きのスロウ・ボート』2...      ◎◎「ブレイブ・ストーリー」上... >>