人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 21日

特に異常なし

色んなところに登録したり、色んな仲間と盛り上げて、サイトのアクセス数を上げることに興味のない自分。
勿論、上がったら嬉しいわけで、それでも文章の積み重ねで自然増が理想。

そんな自分が、二日前何気なくにほんブログ村 本ブログに登録。
もしかしたら、すっごいことになるんにゃ?と思っていたのだけんど・・・

今のところ、まったく、なんの、少しの影響もなし(笑)。
逆に週末で、アクセス数減ったし、ははは。

しかし、書評が集まってくるサイトとしては悪くないかも。


5/17追記

おっと、私のリンク先関連でいうと、
先に登録していた『読んだモノの感想をわりとぶっきらぼうに語るBlog』に加え、
『AOCHAN-Blog』
『My Recommend Books !』
『活字中毒日記!』
も登録した様子。
これでこのぶろぐ村も賑やかになりそう(^.^)

5/21追記
なんかトップページ見ると、総合3位になったしい、みたいな。
初めて外に出かけてみたけど、自分のサイトは意外に検討するんだなあ、みたいな。
でも、それによるアクセス数の増加はない、ちっともない、みたいな(笑)。

by kotodomo | 2005-05-21 07:12 | メモる | Trackback(2) | Comments(6)
Tracked from AOCHAN-Blog at 2005-05-17 16:19
タイトル : 「にほんブログ村 本ブログ」に登録
「本のことども」聖月さんの記事で知った「にほんブログ村 本ブログ」に登録してみました。 この手のランキングサイトに登録するのは初めてで、聖月さんと同じく\"もしかしたらアクセス急増か?\"と思っていたのだけど、いたって静かな状況です、、、。 登録ブログは一日に数件とまだまだ大盛り上がりとは言えないけれど、登録サイトが増えればおもしろくなるかもと密に期待しています。 5/17現在、人気ランキング16位。びみょ〜な順位です・・・。... more
Tracked from 読んだモノの感想をわりと.. at 2005-05-17 19:25
タイトル : ここのコンセプトとかアクセス数について考えてみました
ここを立ち上げて半年少々。ちょっと振り返ってみました。 《カウンターの設置》 カウンター3つとアクセス分析1つを設置しています。さらにエキサイト・ブログ備え付けのアクセスレポート機能があります。 なんでこんなにぐちゃぐちゃになっているかと言うと、エキサイト・ブログ備え付けのアクセスレポート機能が貧弱なのと、カウンターはデザイン上の必須アイテムという思い込みのせいです。カウンターがないと何となく寂しく感じてしまうんです。でも3つもいらないだろう、とツッコミが入りそうですが、一応理由はあります。...... more
Commented by notaro_hinemojira at 2005-05-15 13:25
こんにちは。にほんブログ村仲間ですねぇ(笑)。
たまたま見かけて登録してみたのですが、ここは今のところこじんまりとしているようです。やっぱりアクセス数にはほとんど影響ありませんでした(笑)。

どういうポイント計算になっているのか不明ですが、ご覧の通りわたしのサイトがいま一位になっています。登録数が少ないからなんでしょう。自分ところのアクセス数は把握しているので、かえって居心地が悪いです。「本のことども」に期待しています(?)。

でもここ経由でコメントとかTBをくれた方がいるので、それは良かったです。それに、アクセス数命!見たいな殺伐とした雰囲気が無くて居心地はいいかも。
Commented by 聖月 at 2005-05-15 14:40 x
いやなんです、アクセス数命みたいの。
多くの人が覗いたとしても、中身がなけりゃアホみたいですから。
同じ意思でお仲間かな(^.^)
書評wiki仲間でもあるのですが、面倒なので最近は気がついたのだけ登録。ブログ村は何もしなくていから、楽チン(^^)v

しかし、本当にどうなってんでしょうねえ。私も既にランクインしちゃっているし(笑)。

まあ、仰るとおりどなたかと貴重な出逢いがあるのを期待しましょう。
Commented by あおちゃん at 2005-05-17 16:24 x
こんにちは。僕みたいな下手な書評でもいいのかなと思いつつ、おもしろそうなので早速登録してみました。今のところいたって落ち着いた状況です。今のこじんまりした雰囲気もいいけれど、もうちょっと登録サイトが増えて盛り上がるといいかなぁと思っています。
Commented by notaro_hinemojira at 2005-05-17 19:26
アクセス数についてのコメントを考えてたらドンドン長くなったので、ブログの記事にしてTBしときました(笑)
Commented by 聖月 at 2005-05-17 22:54 x
あおちゃんさん 同じ村仲間(^.^)
すっごい静かな村ですね(笑) 村人はいるんでしょうか?
でも、ああいうのに登録すると少し楽しくなりますね。
もっと登録サイトも増えてほしいものです。まあお互い盛り上げましょう。
Commented by 聖月 at 2005-05-17 22:56 x
おお、また長々と長考、ふふふ。
私、エキサイトの管理カウンターなんかで充分なんですけど。
旧サイトからもう4年。今更カウンターなんてさ、ふっ(笑)


<< 〇「破裂」 久坂部羊 幻冬舎 ...      ◎◎「霧のむこうのふしぎな町」... >>