人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 01日

嫁さんのことども

嫁さんのことども_b0037682_7345971.jpg毎日飲んでばかりの今日この頃・・・
本が読めていないのです・・・読めていない・・・よめて・・・嫁・・・
嫁さんのことども(^.^)

上の小学5年の娘が宿泊学習で硫黄島へ。
1泊2日かと思っていたら、2泊3日とのこと(メールでのやりとりの行き違い)。
で、昨日、一昨日、嫁さんからメールが来る。
淋しい、眠れない、落ち着かない・・・
元気印の小学2年の下の娘は家にいるというのに・・・

嫁さんは、ずっと、宿泊学習のスケジュール表を持ち歩き、
あ、今、野外学習中だ、今、シャワーだと思いを馳せているらしい。

そういう女性なのである。
結婚当初、評者が飲んで遅くなると、双眼鏡を持って家の前に待っていた。
パチンコに行くというと、お弁当を持たせてくれた。
朝食だけは2階の書斎で一人で食う、評者のために食事を運んでいた。
今でも、飲んで遅く帰ると、襖を開けてお帰りなさいを言う。
眠くて起きれず、それが言えなかった翌日は、夕べは気付かなくてごめんねと謝る。

そういう素敵な嫁さんのことども。今日、上の娘の帰ってくる日(^^)v

by kotodomo | 2005-06-01 07:36 | メモる | Trackback | Comments(0)


<< 〇「メリーゴーランド」 荻原浩...      古川日出男『ベルカ、吠えないの... >>