「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 11日

例えばこんな夜in鹿児島

何故か知らんけど林扶美子(こんな字?)の話になって、
放浪記の話なんかして、じゃあ“朝顔につるべとらてれ・・・”は彼女だっけ?
って言ったらもう反発食らって、ほらアレアレって、その相手は嫁さんで、
ネットひいて“花の命は・・・・”って“ああ、なんだったかしら?”
で、“はなの命は短かくて苦しきことのみ多かりき?”って評者が問うている傍らで、
下の娘が”苦しき狼おおかりしい・・・♪”とか、“苦しき狼、白い粉~”とか言っている
そんな鹿児島の風景のことども。
[PR]

by kotodomo | 2005-06-11 23:51 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/2919725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 〇「死ねばいなくなる」 東直己...      今、鹿児島の書斎 >>