2005年 06月 19日

父の日とふたつの誕生日のことども

今朝、娘からメールが届いてあらためて思い出した父の日
先週末鹿児島で仮父の日をやったので、もう終った感じがしていたけど、本当は今日だったのね。

娘二人へ:父の日に家に居れなくてごめんなさい。


で、日付を見ると、明日は6/20。なんだ嫁さんの誕生日じゃないか。
先週末鹿児島で仮ママのお誕生日をやったので、もう終った感じがしていたのだなあ。

義母へ:自分と結婚するまで嫁さんをここまで育ててくれて、ありがとうございます。
     結婚してから・・・12回目の誕生日、女三代水入らずで祝ってあげてください。


で、よく考えると6/20は「本のことども」の誕生日。4年経つのだなあ。最初の書評から。
積み重ねて530冊。山なし谷なしの4年間でした。

自分へ:まだまだこれからです。
[PR]

by kotodomo | 2005-06-19 23:59 | メモる | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/2964210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きらきら ひかる at 2005-06-19 12:49
タイトル : 今日は父の日(*^-^*)
今日は父の日ですね。 昨日のニュースでこんなんありました(笑) 「父の日苦戦、祝う家庭37%=豆まき以下、母優位変わらず」 豆まき以下って・・どぉよ?^_^; 父の日を祝ってくれる家庭は全体の37%なんですって。 ちなみに母の日は49%でほぼ半分。 ん〜。 ここをのぞきに来てくださってる父達。。 この結果をどう思われます?? ちなみに、我が家もこのアンケート通り。 子供たちは母の日はカーネーションなどを必ず買ってくれます。 が、父の日にはなーんだか無関心。 でも...... more
Commented by いっちゃん at 2005-06-21 22:10 x
聖月さん、ゴブサタしております。

ちょいと慌しい日々を過ごしておりまして、なかなかネット巡回もブログ更新もママならず。でしたが、ようやっと 少しずつ落ち着いてきた感じがする空梅雨の日々です。


オクサマのお誕生日をサイト開設にするなんて、シブイっすね~ 愛妻家だわ♪


そしてサイト開設4周年 オメデトウゴザイマス
4年で530冊、ボクからすれば驚愕のハイペースな読書ですが、これからマスマス加速して、ハイパーな書評サイトへと突きすすんでくださいマセ


5年10年20年と、「本のことども」が末永く繁栄されることを祈念いたしまして、ワタクシからの祝辞とさせていただきまふ。
Commented by 聖月 at 2005-06-21 23:12 x
いっちゃんさん 心の底からありがとうございます。
2周年の頃でした。開設記念日の詳細期日をころっと忘れ、大体同時期だったと嫁さんの誕生日に合わせたのでした。
ハイペース?かも知れませんが、やはりいい本をコンスタントに年5冊くらいは読みたいな、そんな読書をしています。
本当にありがとうございます。4周年て書いたら、20人くらい“おめでとう”なんて言ってくれるかと思っていたら、たった一人でありがとうございます(笑)


<< 〇「浪漫的な行軍の記録」 奥泉...      ◎◎「彼女はたぶん魔法を使う」... >>