「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 03日

図書館状況のことども

現在借りているのが『万年東一』上 宮崎学

そして本日貸していただくのが
『万年東一』下 宮崎学
『私(わたし)という運命について』 白石一文

あとの状況は以下の通り。(数字は待ち順)
『幸福な食卓』  瀬尾まいこ  8
『半島を出よ』 上 村上龍  2
『半島を出よ』 下       2
『国家の罠-外務省のラスプーチンと呼ばれて-』 佐藤優  2
『灰色の北壁』 真保裕一  9
『魂萌え!』 桐野夏生  21
『シーセッド・ヒーセッド』 柴田よしき  4

『さくら』 西加奈子 41
『ルパンの消息』 横山秀夫  6
『いつかパラソルの下で』 森絵都  30
『オルタード・カーボン』 上  リチャード・モーガン  3
『オルタード・カーボン』 下                3
『ポーの話』 いしいしんじ  5
『シリウスの道』 藤原イオリン 2

このうち『オルタード・カーボン』は読む暇なくて返して、再度申請したもの。
わかんないのが『さくら』西加奈子・・・50番代から待ち順始まったけど・・・
なんでこんな人気あんの?なんで自分は読もうと思ったの?
自分はある方の感想見て面白そうって思ったんだった。
で、なんでこんな人気あんの?


図書館に行ってきての追記

ついでに、今朝の讀賣新聞の書評欄に紹介のあった
『ナターシャ』デイヴィッド・ベズモーズギスも借りてきました。信頼の新潮クレストブック(^.^)
あと暇つぶしように『本の雑誌』6月号も(^^)v
[PR]

by kotodomo | 2005-07-03 07:18 | メモる | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3051751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by x_SNOOPY_x at 2005-07-03 09:14
SNOOPYは今…ケツメイシの「さくら」をっ聴きながら…
乙一の「GOTH」を読んでます☆(-ω-";)怖いっ☆
Commented by 聖月 at 2005-07-03 10:10 x
『GOTH』グロいですよね。あそこまでしなくていいのにと少し思いました。
グロは平気なのですが、ちょっとそこまでいらんのじゃないかって。
ケツメイシ・・・多分知っている曲だと思います。

今図書館から帰ってきました。司書のお姉さんとお話してきましたら♪
Commented by すみたこ at 2005-07-03 22:26 x
西加奈子「さくら」、わしも買いました。もちろん古本ですが。もう1ヶ月以上未読の山に埋もれてます。

「幸福な食卓」は昨日買いました。これも古本で。
「オルタード・カーボン」今日買いました。古本です。
「ルパンの消息」も今日買いました。古本ですってば。

なんか良く似たタイミングですねえ。
Commented by 聖月 at 2005-07-04 06:58 x
なんで『さくら』図書館で大人気なんでしょ。
タイミングあいますね。
ところで、あちらで夏の飲み会打ち出したのですが、都合も訊かずに。
ははは、ご都合いかがでせう?
Commented by すみたこ at 2005-07-04 22:28 x
 今月は今週末(急すぎ?)か17日(日)あたりかなあ。

 今月はなにかと忙しいので。
Commented by 聖月 at 2005-07-04 23:03 x
空いていない・・・
じゃあ、あっちの企画は少し先延ばしに変更しときます。
最近、なんか忙しいんだなあ。
ちょっとゆっくり練り直します(^.^)


<< 単身赴任~洗濯の謎~のことども      聖月様クイズで大いに当たる・・... >>