2005年 07月 03日

単身赴任~洗濯の謎~のことども

b0037682_17474073.jpg日曜日は、朝起きたら、大体掃除機かけながら洗濯。
本日は、最初に布団カバー一式。
午後から、普通に下着類とか・・・

乾くの?梅雨とか関係ないの?
って聞こえてきそうですが、我が部屋には除湿乾燥機があるの。
そのことについては『イン・ザ・プール』奥田英朗の書評内でもこんな風に・・・
『・・・気に留めてくれた優しい嫁さんが、衣類乾燥除湿機なるものを送ってきてくれた。なんでも、部屋干しでこの乾燥機を使うと、雨の多い時期でも問題ないとのこと。衣類の傍に装置して、衣類の水分に加え、部屋の水分を取り込んで、内臓タンクに水を溜め込む優れものらしい。・・・』

まあ、それは置いといて、毎回不思議に思うことがある。
例えば7日に一回洗濯した場合、
下着シャツ7枚に家で着るTシャツ7枚に、ビジネス靴下は5足、
ハンカチも5枚・・・大体勘定あうでしょう。

ところがパンツだけは(トランクスなんだけど)、5枚とか4枚とか。
毎回洗濯をするたびに謎である。不思議である。

旧サイトから書評移設の作業ばっかりしていた今日この頃。こういうどうでもいいような記事の更新が少ないと世界各地からクレームが寄せられたので無理矢理書いてみました。
[PR]

by kotodomo | 2005-07-03 17:49 | メモる | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3053818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いっちゃん at 2005-07-05 01:58 x
聖月さん、こんばんは。

単身赴任ではないのに洗濯係をおおせつかっているいっちゃんデス。

ホント、梅雨どきは、困ります。今年はさらに、ムスメの夜のおむつはずしをしているところで、毎夜のようにオネショされちゃって。

シーツ なかなか乾かないんだよなぁ(ブチブチ)
デカくて室内にも干せないし~



ところでパンツの謎。読んでいて、まさかとは思ったんだけど。。。



下着ドロに盗まれてんじゃあ??



あ、干す前から足りない??


それはきっと



無意識にノーパン健康法で外出している日があるに違いないデスネ!

やはり健康が大切だなぁと痛感する、三十路半ばのいっちゃんデシタ
Commented by 聖月(^^ゞ at 2005-07-05 07:33 x
反応があったんでお答えしますが(^^ゞ私、風呂やシャワーを浴びないとパンツ穿き替える習慣がないのでございます。
週に2日も外で飲んで帰ってシャワーも面倒な日もあって、そうすると(笑)。

私、嫁さんの実家の隣に住んでおったので(いますので)、実は娘たちが幼きときオムツの世話とか、風呂の世話とかしたことないのです。薩摩男児じゃっど。
Commented by SNOOPYヾ(*^-^*) at 2005-07-05 18:07 x
なぁ~んらっ☆
外でっ脱いでぇっ穿かずに帰宅ってりゅのかと思ったぁ|*´3`) ぷっっっ
Commented by 聖月 at 2005-07-05 23:22 x
結婚生活11年超、いまだに外で脱いだことないのです。
あ、銭湯とか別にょ。
清潔パンツ野郎なので、二日穿くのにこだわりがないのだ(^.^)
Commented by いっちゃん at 2005-07-06 08:44 x
マイドです♪

>結婚生活11年超、いまだに外で脱いだことないのです

この「外」が、ヨソサマのオタクという意味ならアッパレでございます~。

その「外」が、野外を意味するならば。。。。脱いだ事ないのはアタリマエですね(笑)
Commented by 聖月 at 2005-07-07 07:25 x
いっちゃんさん おはござです。
「外」はよそ様のオタクであり、お店でもあり。
パンツを脱ぐのがもう面倒な中年なのです(^^ゞ

そういえば東南アジアの方々って、よくホテルなんかの浴場でパンツのまんま入って怒られていますね。
私、お風呂なら脱ぎますが・・・だから普通のお風呂ね(^.^)


<< 発見!「本のことども」リンク~...      図書館状況のことども >>