2005年 07月 07日

まぐろ食い放題したのことども

b0037682_7412069.jpg居酒屋「北の家族」に夕べ。
南イエメン男と二人で。
【天然まぐろ・カンパチ刺身食べ放題(90分)】に挑戦!!!
食えないものだなあ。
大体写真の5倍くらいは食ったけど・・・
しかし、天然まぐろって・・・
まぐろは基本的に養殖できないんじゃなかったっけ。
天然が当たり前じゃなかったっけ?????
[PR]

by kotodomo | 2005-07-07 07:41 | メモる | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3077035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2005-07-07 09:28 x
ぶりの養殖はあるよね。あれ?スーパーなんかで、マグロにもそういう表示があるような気がしてきたけれど…。専門家が近くにいるんじゃあないの?教えてもらってね。
Commented by Hermaione at 2005-07-07 10:54 x
おお、美味しそう♪
そういえば、養殖鮪って表示を見たような気がする。
そうそう、お隣の専門家に教えてもらいたまえ。
そうか、刺身なら一杯食べれそうだけど、
そうでもないものなのね。。。
Commented by 聖月 at 2005-07-07 21:36 x
ヾ(=ΘΘ=)ノさん 専門家とは全然会っていないのです。
で、その人間は魚は専門ですが、スーパーでとかそういう一般常識には弱いやつです。
面倒なので訊きたくないです。
Commented by 聖月 at 2005-07-07 21:38 x
ハーマイお兄さん
頑張って食べたのです。とりあえず、スーパーで980円で買ったのより沢山食べた(^O^)/そういうラインまで。
食べながら、これはビンチョウかキハダだと思ったのですが、店員さんに訊いたらメバチでした(^^ゞ
Commented by いっちゃん at 2005-07-08 08:24 x
マグロの養殖、ないわけぢゃない みたいですよ~

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-15,GGLD:ja&q=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%80%80%E9%A4%8A%E6%AE%96

赤身の魚は、あんまり 量 食えないですよねぇ
Commented by 聖月 at 2005-07-08 19:17 x
いっちゃんさん こんばんび
実はお店の刺身、写真よりずっとずっと盛りが多くて・・・
本当にお腹に溜まりました。
途中から義務のように食っていました(^^ゞ

マグロの養殖って、古くからの課題のようですね。


<< 晩酌中~聖月様芥川賞を統計的に...      大胆予測~直木賞・このミス~の... >>