2005年 07月 11日

本のある(単身赴任)生活のことども

鹿児島から家族を置いて東京へ出てきて一年はゆうに経ちました。

余暇に本を読みながらも、色んな生活のことはしっかりしようと努めてはいるのですが・・・
1週間に2回はと思っていた洗濯は、1回に落ち着き、
週1回以上かけていた掃除機は、週1回を切るくらいに落ち着き、
拭き掃除はあまりしなくなったし、
晩酌せずに本を読む!と決めていたのに、晩酌のほうがかちぎみ・・・

でもね、最低限守っていることがあります。

起きたら布団をたたんで、寝間着をたたみます。
洗い物の食器は、次の食事まで(っていうか食べたらすぐ)に洗います。

これが私の生活の楔。そして月10冊以上の読書の時間と。
b0037682_7362495.jpg

[PR]

by kotodomo | 2005-07-11 07:24 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3100886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2005-07-11 08:45 x
あら、やっと大公開ですね。いつ公開してくださるかな~と首を長くして待っておりました。上手に配置していますね。使いやすくて居心地が良さそうです。
なんだかまめにきちんと生活されているので、ちょっと驚いています。起きたら布団をたたんで…ベッドなのにそのままじゃないんですね。
あんまりエライので見習わなくてはと思ってしまいました。
Commented by 聖月 at 2005-07-11 10:58 x
でこぽんさん おはござです(^.^)
学生時代、いい加減な生活送っていましたから、今はその反省もあって。
酔っ払って、便所掃除や、流しをたわしで磨いたりもします(^.^)
お風呂も綺麗に洗います。自分が居心地がいいように頑張っています。
でもね・・・冬物の上着や、布団は入れ込んだまんまなんだなあ。
これもなんとかしないとです。

ええ、写真ですが、この部屋が6畳。手前に台所つきスペース5畳くらいかな。そういえば、お風呂の出口の足拭きも相当洗濯してなかったあ(^O^)/


<< むむむむむむ・・・買おうかな      ◎「万年東一」上下 宮崎学 角... >>