2005年 07月 14日

クールビズってみるのことども

政治家もすなるというクールビズを、自分も最近やってみたりする。
本日もそのスタイルでおでかけ。

いいか悪いか涼しいかは別にして、気になるのはこれが毎年のように定着するかどうか。
定着するのかもしんない。そのためには、クールビズの言葉が定着するかどうかなのだ。
このまま定着しそうな予感。昔流行った省エネルックと違ってさ(笑)

多分今年の流行語大賞の2位になるだろう「クールビズ」
燦然と1位に輝くのはもちろん「ことども」
嘘だと思うなら、googleでもヤフーでも検索してみたらいい。
「ことども」で一発でこのブログが出てくるぞ!!!(っていうのは、全然理由になっていないが)。

授賞式で小泉君と聖月様が壇上に並ぶ姿、想像してちゃぶだい。
[PR]

by kotodomo | 2005-07-14 07:48 | メモる | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3119426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from The wind aro.. at 2005-07-14 22:35
タイトル : 流行語
上半期の流行語 4限の授業ではテストのポイントを解説したのみだった。 あ〜もう前期も終わりかぁと思いつつ授業を聞く。 その授業の最後にその授業を担当している教授がアンケートを行った。 最も印象に残っている2005年上半期の流行語は? その理由は? という内容であった。 浮かんでこない・・・ 本当に何も浮かんでこないのだ。 俺はちゃんとニュースを見ていたのか? ええぃ、思い出せ。頑張れ俺!! などという気合で思い出されるものではなかった。 唯一思いついたのが 長男、勝氏 流行...... more
Commented by Hermaione at 2005-07-14 11:39 x
こんにちは。
ほうほう、今年の流行語大賞も予想するの(笑)?
私にはわからないけど、ネクタイでそんなに暑さが違う
ものなのかのう??
電車でも増えたよね、クールビズの人。
Commented by 聖月 at 2005-07-14 12:13 x
はい、予測じゃなく予言です。
ネクタイ、体感的にはよくわからないのだけど、襟元に汗かくのは間違いないです。
夏の間に、ネクタイの結び目付近、結構汗染みができますよ。
省エネとか狭い意味じゃなく、クールビズは地球温暖化防止と、次の世代を考えての深い深い深い意味があります。
あと、同じ事務所の女の子が膝に毛布置くような冷え性ならば、それに合わせる意味もありまっせ(^.^)
Commented by Hermaione at 2005-07-14 14:40 x
なるほどねえ。
じゃあ、膝に毛布かけて、フリース着て、腹巻している超冷え性の私は、ネクタイしたら暖かいかえ(笑)?
ところで、今週の土曜日についに発売です。
HPの最新刊。ああ、楽しみ♪
Commented by 聖月 at 2005-07-15 07:32 x
おお、うまい。逆転の発想!だけど、そんなことにはならんような。
ハリポタ土曜かあ。でも、自分原書読まんし。アズカバンまでしか読んでないしい、みたいな。


<< 直木賞 宴のあとで      女性専用車両のことども >>