「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 18日

さあ、あなたも読者大賞に投票するのだ(^O^)/

「本を読む女。改訂版」のざれこさんと、直木賞の話から本屋大賞の話をしているときに、そういえば読者大賞みたいのができればねえ、なんて話をしておったのだが・・・

なんと!ざれこさんが仕事中に一気に作ってしまわれました!!!
その名も
「(非公認)読者大賞blog」



評者は慎重派ながら「これまでの読書人生におけるベスト」には投票したぞな。

知りたい?何投票したか?じゃあ、覗いてご覧。そして投票するべし、べし、べし、べし!!!
[PR]

by kotodomo | 2005-07-18 00:29 | メモる | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3140928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 本を読む女。改訂版 at 2005-07-18 10:56
タイトル : (非公認)読者大賞blog 立ち上げました。
先日、直木賞発表後あたりに、本のことどもの聖月さんとこの コメントのやりとりで、「本屋大賞ならぬ読者大賞ってないですかねえ」 って話をして、ふと「じゃあ作ればいいやん」と(仕事中に)思いついた私、 その日の仕事そっちのけでこんなブログを作りました。 (非公認)読者大賞blog なーんかまたトラキチさん企画とかぶってるしなーんかなあ、 って思ったのでこそこそ運営してたんですが、 聖月さんがどーんと宣伝してくださったので、嬉しくって、 こりゃ本腰入れるぞってなことで、とりあえずここ...... more
Tracked from (非公認)読者大賞blog at 2005-07-18 10:56
タイトル : 当ブログの方針
はじめまして。管理人はざれこです。よろしくお願いします。 途中で投げ出すかも知れないんですが(おい)ブログ読者による、 総合的ベスト本投票、なんかはじめてみたらどうかなあ、とおもって、 おそるおそるたちあげてみました。 ささやかながら本屋大賞を意識。 投票のやり方、スケジュールはこんな感じで考えています。 投票テーマは3つ。 ・今年発売の新刊本ベスト ・今年発売の新刊文庫ベスト ・これまでの読書人生におけるベスト 第一次エントリー(各テーマ共通)(12月末日まで受付) ...... more
Commented by ざれこ at 2005-07-18 10:29 x
宣伝ありがとうございますーー。嬉しいです。頑張ります。
仕事中に、は一応消えてますし(笑)
Commented by 聖月 at 2005-07-18 11:23 x
たくさん集まるといいですね。
ブログ村も応援してたら、たくさん集まってきたし・・・
人生本、ゆったりしてたら、世界の終り思い出したのでした。


<< △「半島を出よ」上下 村上龍 ...      帰省と図書館本のことども >>