「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 31日

図書館に行って夕方はプチオフ会のことども


『幸福な食卓』 瀬尾まいこ
『魂萌え!』 桐野夏生
『ルパンの消息』 横山秀夫
『ポーの話』 いしいしんじ
『ドイツイエロー、もしくはある広場の記憶』 大崎善生
『カーテンの陰の死』 ポール・アルテ

あ!また自分、アルテ借りるんだ!全然ファンじゃないのに。
ポール・アルテのことどもまで作ってるし。

いしいしんじは、本作読んだら、そろそろ作家のことどもの中にカテゴリー作っちゃいましょうかねえ。


夕方は新橋でプチオフ会。
『読書闘病記録』のサイト&『クリティカル進化(シンカー)論』で無名な道田大先生と、『苗村屋読書日記』の苗村屋さんと。
しかし・・・明日5時半起きだからセーブせんとなあ。
[PR]

by kotodomo | 2005-07-31 07:51 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3218976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SNOOPYヾ(*^-^*) at 2005-08-02 05:06 x
おっ![『魂萌え!』 桐野夏生]興味持ったぁぁぁ☆
どおかなぁ?!SNOOPYにもっお勧め?!(´・ω・`)モキュ??
Commented by 聖月 at 2005-08-02 07:28 x
snoopyさん おはござ(^.^)
『魂萌え!』結構厚いので、どこでじっくり読もうか考え中なのです。
最近の桐野夏生作品、読みごたえがありますよね。
本作は最近の中でも最高傑作だとか・・・楽しみ(^.^)


<< 〇「ナターシャ」 デイヴィッド...      ◎◎「国家の罠」 佐藤優 新潮... >>