2005年 08月 01日

もうすぐ夏休み うきうき(^^)v

夕べは無事プチオフ会終了。
新橋でほどほどに。いやあ、実に学究的なオフ会。
資格の話、学習時間の話、お互いの嫁さんとのなりそめ(笑)、
人生設計・・・う~ん、具体的な本の話はほとんどなし。
お互い読むもの違うし、これでよい。

で、今朝は5時半に起きて今から埼玉方面へ。
う~ん、仕事もバリバリじゃ。
バリバリ金曜まで仕事したら・・・

夏休み(^O^)/
8/6~14まで鹿児島(^O^)/
家族と一緒(^O^)/
昨日借りた本たちは空を飛び鹿児島で読まれる運命にあるのだあ。
台風ぶつかりませんように。

ところで今読んでいる『難破船』R・L・スティーブンスン
こりゃあ面白い。大人版『宝島』と銘打っているが、とにかく文章がユーモアタップリ。
1892年の作品とは全然思えない面白さ。物語は楽しい。
[PR]

by kotodomo | 2005-08-01 06:34 | メモる | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3224733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 苗村屋読書日記(Blog) at 2005-08-02 01:25
タイトル : プチ・オフ会
 昨日は道田先生と聖月さんとオフ会。  大学の授業の話とか資格試験の話とか非常に堅い内容で盛り上がった。こういった真面目なオフ会も面白い。  私、といえば、USCPAを取るきっかけなどを聞かれて、旨く答えられず…。よく考えれば最近書評に書いたばかりである。 ... more


<< 〇「古い骨」 アーロン・エルキ...      〇「ナターシャ」 デイヴィッド... >>