「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 13日

ジョー・R・ランズデールのことども


  ◎ 『罪深き誘惑のマンボ』
◎◎ 『ボトムズ』
◎◎ 『ダークライン』
  ◎ 『サンセットヒート』

書評一覧
↑↑↑「本のことども」by聖月書評一覧はこちら
[PR]

by kotodomo | 2005-08-13 09:10 | メモる | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3292903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 辻斬り書評  at 2005-08-15 23:12
タイトル : 今週のずぼら書評 + 今月のブログテーマ
うーん、暑い。夏だから当たり前なんだけれど、熱帯夜にはホトホトまいってしまう。 子供のころはそんなのお構いなしに寝付いていたような気がするが、三十路まで半年を切って耐性がなくなってきているのか。 大人になると色んな耐性がどろどろに溶けてくるもので、まずは外見な... more
Commented by 深町 at 2005-08-14 02:05 x
毎度です。ぼくはランズデールが好きで好きで仕方ないのですが、ハップ&レナードシリーズも好きで好きでどうしようもないのですが、角川文庫にある「凍てついた七月」という本が実は海外小説でもっとも好きな一冊でありまして、お勧めです。父性溢れる小説で、聖月さんはたぶん好きになるのではないかと思われます。ボトムズやダークラインのクーンツやキングみたいな少年小説もいいのですが。
Commented by 聖月 at 2005-08-14 07:50 x
深町大先生 おはござですす(^.^)
この前、深町大先生がランズデールが好きでたまらん、これがあればおかずはいらないと仰ってたのが記憶にあって、今回やっと「ことども」を作ったのです。
『凍てついた七月』はい(^^)/読みます( ..)φメモメモ
父性溢れるですか・・・でも本当は少年主人公より、少女主人公のほうがググッときたりするのです(^.^)
図書館ラッシュウェーブが去ったら借りてきますね(^.^)
Commented by 深町 at 2005-08-14 11:06 x
あ、もうランズデールが好きって言ってましたっけ。失礼すますた。それだけ好きなんですよねえ。私的採点は、「罪深き~」は◎が五十個くらいつきます。ははは。しいて文句を言うなら、Hヤカワの表紙はイマイチ過ぎることでしょうか。角川文庫の寺田克也絵師による表紙は「わかってるなあ」と唸ったものですが。それにしても下の吹き抜けホテルすごいですねえ。娘さんも可愛いです。
Commented by 聖月 at 2005-08-14 18:41 x
ええとだすねえ、ランズデールとレヘインだったかクックだったか、好きで好きで手淫物とか・・・までは言っておまへんが、好きだという話・・・だから「ことども」でまとめようかと思っていたのです。
お薦めあったら、是非ドシドシ。お薦めの作家(深町大先生)のお薦めの作品なんて素敵♪

下の写真・・・京セラが作ったホテル。あの三角屋根はチャペル。結婚式がどこの部屋の廊下からも見れます。
そして下の娘(写真)はかわゆくて、上の娘は美人なのです、はははのはあだ。
Commented by tujigiri at 2005-08-15 23:21 x
ランズデールファンにエントリさせていただきます。
ハップのキャラクターなんかは女性の母性本能も相当にくすぐるんじゃないかと思いますね。
実際、僕も女性からこのシリーズをすすめられましたので。
Commented by 聖月 at 2005-08-15 23:48 x
この作家の文学的風味が良いのですよね。
それでいてハップ&レナードシリーズみたいな直截的な会話の小説書いたり。
はずれのない、コンプリしたい海外作家の一人ですねえ(^.^)


<< 明日東京へ、そして図書館へ      霧島の少女 宿泊のホテルは吹き... >>