「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 24日

家族と一緒に東京デート 決定(^O^)/

次の日曜28日のお昼に嫁さんと娘二人が東京へ。
その日はフリー。どこに行きまっしょ?
夜は幕張のホテルに宿泊。

翌日月曜は、彼女たちは朝からTDL。
パパ評者は午前中仕事があるので、午後から勝手に休んでTDLで合流。
一緒に帰ってきて、洗濯物が荒川区の評者の住まいに泊まるのである。

翌日は夕方の便。
評者はまたまた勝手に休んで一緒にデート。
どこ行きまっしょ?

色んな人に訊いてみても、中々デート先が決まらない。
少し浮上してきた案が、テレビ局。
おお!日テレなんかいいじゃん、コナンとか観てるし、と思ったら、
28日は24時間テレビ中なのだな。
どこ行きまっしょ?

TDLは今年で多分連続6年くらいの訪問の嫁さんと二人の娘。
我が家の唯一の贅沢。
昔は鹿児島の自宅で、いってらっしゃいで一人留守番のパパ評者だったのだが、
昨年から東京で迎えるの図。

去年きたときのお話は、◎「好き好き大好き超愛してる。」 舞城王太郎の中に少し書いたのだよ。
[PR]

by kotodomo | 2005-08-24 07:41 | メモる | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3352875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiekoa at 2005-08-24 11:38 x
なんかうれしそうな感じが伝わってきました…(^o^)
楽しみですね!
Commented by 聖月 at 2005-08-24 11:53 x
嬉しいです。でも部屋の掃除に、秘密の物品の隠蔽に、完璧な旅程計画に、色々と頭を悩ませております。
お台場あたりが候補かなあ、デート。
Commented by 香茹 at 2005-08-24 12:25 x
お久しぶりでございます。
宮崎に帰省中です。

以前、上京したときに東京タワーへ行ったのですけど、
下の子がいきなり「階段で上りたい」とダダをこねま
して付き合った事があります。
きつかったけど、良い思い出でした。
今は、認定証とかももらえるようです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091124384623.html

放送局ならNHKスタジオパークの見学とかどうでしょうか?
Commented by 聖月 at 2005-08-24 12:44 x
香茹さん 余りにも久し振り過ぎっ!!!!
いいですねえ、実家への里帰り(^.^)

実は私、東京生活積算10年くらいですが、未だに東京タワー登ったことないのです。近くに行ったこともござんせん。
そうか、最終日、東京に越したお友達と時間を作ってあうつもりと嫁さん娘言っていましたが、東京タワーで待ち合わせ&眺望もいいかもですね。

NHKは30年前に行った記憶があります。しかし、うちの子供たち、最近NHK観てるのだろうか?

今後もドシドシ遊びにきてくださいませ。椎茸さん、元気かなあ?
Commented by 香茹 at 2005-08-24 14:31 x
>しかし、うちの子供たち、最近NHK観てるのだろうか?

じゃあ じやあ...お台場冒険王とか...ヾ(^_^;)
因みに、東京タワーは600段くらいなので、小さな子でも
10分もあれば大丈夫ですヨ。(^-^)v

椎茸さん...最近、音沙汰無いですけど、夫によるとドイツの
ノルトラインヴェストファーレン州マール市というところにいるそうです。
たまに帰国するそうなんですけど...
「留守中、(市川の)自宅の風呂場のガラス戸を少し開けたままにして
いたらコウモリが住み着いていて腰が抜けそうになった」との....Mailを
頂いたのが最後(去年の冬)でしたが...(;^_^A。
Commented by 聖月 at 2005-08-24 15:27 x
東京タワーの公式サイトも先ほど覗いてみました。
昔の景色も見れて、中々に有用なサイトでした。今の東京タワーも子供向けに色んな催しやっているのですね。

お台場は候補なのですが、冒険王とかは行かないかも。入場料が意外に高いようで。色々あちこち行くのがいいんではと思っております。

椎茸さんに日本に帰ってきたら携帯連絡くれるよう言ってくださいませ。携帯、メール変わっていないので。


<< ◎◎「モーダルな事象」 奥泉光...      ブログ村応援団企画2 アンケー... >>