「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 30日

聖月様 生まれて初めて東京タワーにのぼるのことども:東京タワーの少女

家族との東京最終日。
荷物を浜松町駅コインロッカーに預け、タクシーに乗り込んだ聖月様家族。
「東京タワーまで」・・・この言葉のなんと田舎臭いことか。
いかにも自分と嫁さんと娘二人がイナカッペの語感・・・
いや、いいんだけど、本当に田舎の臭いをプンプン運ちゃんが嗅ぎ取るのも癪なので、
「トァ オブ トキオ、プリズ」と素早く言い、あとは打合せどおり、車内では会話をしない我が家族。
きっとアメリカから来たと運ちゃんは思ったことだろう。
しかし、10年以上住んだことある東京なのに初めてのタワー。
で、記念写真、パチリ。
b0037682_17493052.jpg

そして少女は・・・レインボーブリッジに双眼鏡を向ける
b0037682_1755252.jpg

パパ評者は透明な床板の上で記念撮影
b0037682_17571323.jpg

しかし、なんで自分はスリッパなんかで東京タワーに来たんだろう???

でも、楽しかったな3日間。家族っていいなあ。
今夜は心が空虚にならないように焼酎を抱いて眠るのです。

家族か・・・東京か・・・ということで無理矢理こじつけ・・・『トキオ』東野圭吾の書評とは、やはり関係薄すぎ!みたいな(笑)。
[PR]

by kotodomo | 2005-08-30 18:03 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3387199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヾ(=ΘΘ=)ノ at 2005-08-31 23:04 x
スリッパ(ほんとはサンダルってゆうんぢゃないかな;;)に靴下まではいてるとこが、なんだか律儀な聖月さんだねえ。おされな中年なら素足だろうなー。

しかし、この高さ!!私には耐えられません。

(ところで、そちらへメールが送れないんですが。秘蔵写真をプレゼントしようとしてるのですけど。。。こんなとこでゴメンです)
Commented by 聖月 at 2005-09-01 07:13 x
娘たちは立てたけど、嫁さんは怖くて立てんやった(^.^)
いや、運動靴が前日のTDLでダメになっちゃってさ、靴下履かないと足汚れちゃうし。

メールの件。じゃっどが今落ちているようですね。まあ、いつものようにいつか復活するよ。待ってます(^.^)


<< 読みたい本が一緒に図書館に届い...      TDLの少女 >>