2005年 09月 10日

鹿児島の書斎にて、埼玉を考えるのことども

みんな~おはよう(^O^)/ 聖月です(^.^)

・・・って、ここは日記的ではないのだけど、たまにはね、ははは。


ところで、↓で予言(?)したとおり、昨日は福島往復のあと鹿児島の家へ、夜、帰着。
福島の往復の新幹線では『死神の精度』を読書。
で、途中、ふと顔をあげると窓外に「埼玉短期・・・」の看板が見える。
記憶に刷り込まれる。読書を続ける。ふと考える。
「サイタマタンキ・・・」・・・「サイタマタンキ・・・」
マタンキといえば、評者の中には常套的逆さ言葉としてインプットされている。
だから全体を逆さから組み立てながら読書を続ける評者・・・
「キンタマタイサ・・・」・・・「金玉大佐」・・・

どんなキャラだろう?金玉大佐。

出張中、読書しながら窓外を見て、こういう凄いことをイチイチ考えるから、
評者は天才的スーパーサラリーマンと言わしめてしまうわけである。

しかし・・・金玉大佐・・・素敵な単語である。
漫画「金玉大佐」とか、小説「金玉大佐」とか、ヒット曲「金玉大佐」とか、ゲーム「金玉大佐」とか・・・商標登録しとこかな。

「金玉大佐のことども」by聖月にするか。この際思い切って。ブログ名。
[PR]

by kotodomo | 2005-09-10 08:18 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3444915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by x_SNOOPY_x at 2005-09-10 18:34
「金玉大佐のことども」by聖月さま♪へ…(*-ω人)お願い☆
掲示板なくなってりゅ…( ̄▽ ̄;

高校生仲良しっこ♪からのお願いで…
子供みたいなっ記事…バトンってます(笑)
⇒http://snoopy7.exblog.jp/m2005-09-01/#3446641
5.は、、、ご迷惑にならないようっまわさなくっても結構ですので、出来ましたならっ宜しくお願い致しますぅ(*/..)o゛゛゛
聖月様のことども…カテゴリあたりでっお付き合い下さいましたならっ幸いれふ(笑)
Commented by 聖月 at 2005-09-11 08:19 x
snoopyさん おはよう(^O^)/ 聖月です・・・って、日記的?
お願いはきいちゃいます。
でも、ネズミ破綻算数は嫌いなのでまわしません・・・なんて主張しても、こういうのは一向に止まないのでしょうけど(^.^)
しかし・・・難しいバトンですね。
聖月でした・・・って、日記的?


<< フェチバトンのことども      これからの私は忙しい そして鹿児島へ >>