「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 21日

銀座で寿司を食う

いや、夕べは本当に銀座。

客先で仕事が終ったのが夜8時。
そこから誘いを受け銀座の寿司屋へ。
まぐろに鉄火にネギトロに・・・まぐろ尽くしみたなアラカルト注文。

その後、クラブへ。
なぜかカラオケのあるクラブ。沢田研二メドレーを歌う。

結局1円も遣わなかった。

↓の記事との関連で言えば、銀座というところは寿司にクラブにスニーカーまで買っても、
1050円税込というお安い街のようである。

今夜もなんか飲み会になる予感・・・
読了した『逆襲の地平線』逢坂剛の書評はいつ書けるん?
明後日以降かな。
[PR]

by kotodomo | 2005-09-21 07:36 | メモる | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3502648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すみたこ at 2005-09-21 21:11 x
わしも銀座で寿司食べてみたいっす。まあ、夢のまた夢ですな>銀座で寿司。
Commented by 聖月 at 2005-09-21 23:42 x
すみたこさん 
銀座なんか無視したほうがいいですよ。
築地を開拓するのは意味がありますが、銀座は場代だから・・・。
場代とか隠れ家代を払って食する人と一緒のときじゃないとですねえ。
今日聞いた話じゃ、寿司じゃない銀座の有名和食屋。一見の客はお断り。
そいでもってどうしてもとの最初のときは現金が条件。
4名さまで30~40万くらいだそうで。
同じ店でも、あるホテル内なら3万くらいで済むそうで。やはり場代で食するのは馬鹿みたい。食ったけど(^^)v
Commented by 深町 at 2005-09-22 07:53 x
銀座で早く寿司食べたいですね。いや、先日実は上京していたのですが、取材&打ち合わせでどうしても時間ができず、とんぼ帰りしてしまいました。ご挨拶もせずに申し訳ありません。(唯一行ったのがメイド喫茶というていたらく。行きたかったっすか? ひょっとして)ぜひ本当にいい店を紹介してください。
Commented by 聖月 at 2005-09-22 20:05 x
深町大先生 築地にしましょ、築地。
銀座は場代、築地はネタ代ですから、リーズナブルな店捜しておきますよ。
是非是非ご連絡くださいませ。ランチ寿司でも、ランチメイドでも。
会うのが目的でっせ。マックでもいいでっせ。メイドマックとか(笑)


<< ◎「逆襲の地平線」 逢坂剛 新...      銀座で靴を買う >>