「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 25日

向こうの世界のTBのことども

評者は、ネットの中の住人ではあるが、まずもって自分の住む町から、他の世界へ足を伸ばすことはない。

自分の住む町とは、本や読書に関連する、そんなカテゴリー世界。
ただ、この町にも、自分が少し知っている住人たち以外のくくりのゾーンも向こう側にあるような気がするが・・・。

他の世界とは、
ファッション
美容
インテリア


ペット
旅行
写真
小説ポエム
趣味

バイク
サッカー
野球
格闘技
釣り
アウトドア
ゴルフ
スポーツ
競馬
パチンコ
映画
テレビ
芸能
お笑い
音楽
ゲーム
漫画アニメ
料理

ブログ
アフィリエイト
ネット
携帯
PC家電
政治

経済
経営
ベンチャー
資格
健康
ダイエット
恋愛
子育て
小遣い
生活

教育
就職バイト
科学
美術
歴史
哲学
ざっとこんなとこか。(ブログ村のカテゴリーを参照)

で、疑問に思っているのは、そういう世界に住む人々はどんな感じでTBをしているのかということ。
こちらの世界だと“読んだ本の題名が一致”という共通項でTBを飛ばすという暗黙の了解があるのだが・・・
パチンコだと機種情報ということで、機種名でTBもいいのかもな。
でも・・・恋愛だとか、小遣い(なにこれ?)だとか、身近な趣味としての写真だとかの町では、どんな感じでTB飛ばすんでっしゃろ?

覗けばいいんだろうけど、興味がなく、今朝も5時には起床し、新聞を読み、コーヒーを淹れ、ただ流れ出した疑問を綴るのみの日曜の朝は、今から図書館にも行くが台風だなあなんて雨音を聴きながら、それでも開館の9時半には到着してんだろうなあ、なんてダラダラと徒然なのである。
[PR]

by kotodomo | 2005-09-25 06:33 | メモる | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3522326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by x_SNOOPY_x at 2005-09-25 16:16
オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)

>どんな感じでTB飛ばすんでっしゃろ?
⇒(σゝω・)σ そりぇはネッ!!
ただっ単に、ヒットしてりゅっBLOGにTBってたら、自分のとこ踏む人もっ増える…
って、、、、ただっそれだけのっ宣伝も区的なっアホちんchanなんぢゃなぁい?(゚_。)?(。_゚)?
Commented by 聖月 at 2005-09-25 16:40 x
snoopyさん 斬新なご意見 ありがとうございます(笑)
っていうか、最初の頃は、そういう勘違いしちゃうんですよね。
多分TBっても、TBったれたとこの人が、どれどれって覗くくらいなんでしょうけど。でも踏みが最低でも1上がるし。
問題は、カウントが上がっても仕方ない、そこに価値が存在しないと意味がないということなんでしょうけどねえ。
アホちんchanにならんよう、精出すべ。


<< ◎「さよならバースディ」 荻原...      ×「探偵ガリレオ」 東野圭吾 ... >>