「本のことども」by聖月

kotodomo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 03日

土曜日に図書館に行ったばかりなのに


日曜、昨日の段階で、もうとりおき本発生\(◎o◎)/!

『柳生薔薇剣』 荒山徹
『アニマル・ロジック』 山田詠美
『真夜中の五分前 side-A』『真夜中の五分前 side-B』 本多孝好
『最悪』 奥田英朗

っていうか、荒山徹以外は、日曜に予約して、その日にもう着いたんだけどさ。
まあ、最近読めているから、なんとかなるでしょう。

しかして『柳生薔薇剣』の図書館抄訳はというと・・・

“故国・朝鮮との縁を切るために縁切り寺に駆け込んだ女性をめぐり、幕府を二分する暗闘が始まる。柳生新陰流と朝鮮妖術師の対決、3代将軍家光の密やかな恋、朝鮮出兵に隠された真実など、破天荒な力作伝奇長篇。”

やはり朝鮮が絡んだ歴史物、いつもの荒山節。
参考:「荒山徹のことども」
[PR]

by kotodomo | 2005-10-03 16:18 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3565754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 久々に買おうと思っている本のことども      ◎◎「姫君」 山田詠美 文春文... >>