2005年 10月 12日

あの受賞作よりこっちのほうがいい(芥川賞&直木賞)のスレッド立てました

にほんブログ村 本ブログへの掲示板に新しいスレ立てました(^O^)/

件名は「あの受賞作よりこっちのほうがいい(芥川賞&直木賞)」

評者が最初に書いた内容は
「芥川賞に直木賞。
その作家の受賞は嬉しいけど、それ以前のこの作品でとって欲しかったとか、その後のこの作品を読むべしとか、色々考えてしまうのが本好きの性(サガ)。

まずは私の場合阿部ちゃん。阿部和重。『グランドフィナーレ』で芥川賞受賞。

『シンセミア』で直木賞をとって欲しかったなあ。
でも、直木賞的でない気もするけど。
芥川賞だったら『無情の世界』か『公爵夫人邸の午後のパーティー』かなあ。

ということで、作品名、何賞をとったか。
で、この作品でこっちの賞を取って欲しかったみたいな皆さんの意見が聞きたいのです。
で、それを参考にみんなの読書計画が立つ一助になればのスレです(^.^)」

是非、皆さんドシドシ。コンテンツ捜しきれない方、直リンクはこちら
[PR]

by kotodomo | 2005-10-12 19:17 | メモる | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3611861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オリジナル小噺を思いついた(^...      昼休み&移動合間本 やっと切替 >>