2005年 10月 27日

読書週間である


今日は初日。今年から10月27日は「文字・活字文化の日」になったらしい。

それはとってつけたようなものだからどうでもいいんだけど・・・
週間なんだよね。1週間なんだよね。で、今日は木曜。
何で木曜から・・・じっとカレンダーを見る評者。

はあ、なるほどね、文化の日までに文化的に読みたまえなのか。

じゃあ、読む。読むぞ。
今、『オルタードカーボン』下巻を前にして、読書停滞気味。
読もうじゃないか。
本日は、新幹線で福島往復。車中で読んで、帰って読んで、
今日中に片付けてしまおうじゃないか。

その後、ガンガン読み続けようじゃないか。
外せない飲み会が2回+αやってくるが、それでも読もうじゃないか。
そして、最終日文化の日・・・たくさん読めていたいなあ。いや、読む。決意。
[PR]

by kotodomo | 2005-10-27 06:39 | メモる | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3683688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 読書blog at 2005-10-28 11:34
タイトル : 10月27日は文字・活字文化の日
毎日新刊情報などを調べるためにネットの中を彷徨っていると色々な情報に出合います。... more


<< 禁断のサイトというものがあるという      『インストール』綿矢りさ姫の文... >>