2005年 10月 27日

禁断のサイトというものがあるという


評者のネット情報ははてなRSSリーダーのヘッドライン拾い読みから。すると・・・

「読書blog byエルフさん」の記事に“禁断のサイト?”とある・・・
へえ、そういうのがあるんだ。まあ、覗いてみてくだされ。

ところで、評者が心のどこかで密かに目指し標榜したいと思っているこの「本のことども」by聖月のコンセプトは・・・
「孤高のブログ」・・・意味がわからん?
まあ、独りよがりで我儘で勝手な・・・一人ぼっちのブログじゃあ(^O^)/淋しいぞお(^O^)/

いや、読みたいやつは読め!そんな感じが強いのかなあ。
でも、誰かに影響を少しでも、これは最初からの目標なのだなのだなのだ(^O^)/
[PR]

by kotodomo | 2005-10-27 19:16 | メモる | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotodomo.exblog.jp/tb/3685758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 読書blog at 2005-10-29 12:43
タイトル : 禁断のサイト?
新刊を購入しても図書館の本ばかり読んでいて積読状態だったので図書館禁止令を自分に... more
Commented by エルフ at 2005-10-29 12:55 x
こんにちは、聖月さん。

私は聖月さんの「読むべし、べし、べし」という言葉に滅法弱い一人です(笑)。
かなり影響を受けているかも。
そうそう奥田英朗氏の「サウスバウンド」は只今積読本になっているのですがそんなに良いのですか。
これは勿体無いことをしていました。早く読まなくては。(*^_^*)
Commented by 聖月 at 2005-10-29 17:42 x
エルフさん こんにちは(^.^)

そうですねえ、◎◎評価は簡単につけますが、読むべし!印は、作品を選んで使っています。あと評価は◎なのに、読むべし!がついている作品も中にはありますのです。

『サウスバウンド』本当にいい小説ですよ。色んなものが詰まっています。
主人公のお母さんがお父さんと結婚した理由、その返事も好きだったなあ。


<< 読書週間の続きである      読書週間である >>